全く自信が無い。


くせに、理想が高いから、それに応えられない自分が嫌い。


なんでこんなに理想高いんだろう、って思う。


たぶん、小さい頃から祖母に、「あなたにはできないことは無い」って言い聞かされてきたからかなって思ってる。


今思えば、バカバカしいけど、小さい頃はそれを信じてなんでも頑張ってきた。


そのせいか、少しでも失敗してそれを指摘されると、とても恥ずかしい。


へんにプライドが高いのかな。


勉強も、主要教科以外にも、副教科も完璧にしないと嫌になるし、体育の時はきちんと動けないとイライラする。


ほかの人から見ればすっごく惨めだと思う。


それだけを完璧にするためだけに必死に同じこと繰り返してる。


でも、これといった特技とか趣味がない。


全部同じくらいじゃないと嫌だから、全部同じくらいしてたら特技って言えるものがなくなった。


全てにおいて中途半端だし、好きなものもない。


いままで祖母の言う通りに学校の勉強くらいしかして来なかったから他のものに対しての知識が浅い。


したいことはあるけど、今更始めても上達は厳しいっていうものばっかりだったり。


こんな人生でいいのかなって思うけど、いままでこんな人生で来たんだから、今更変えられないよね。


きっと、このまま学校の勉強しか知らないつまらない人間になって、いつかぽっくり死ぬんだと思う。


ほんとにつまらないけど、仕方ないよね。


楽しい人生が良かったな。




.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°