この1〜2ヶ月の間で、いつからか覚えていませんが、術跡の線のすぐ横に、シコリちゃんが現れました。左の耳の下のところです。




傷跡もブサイクなら、頬のシミもお恥ずかしい(笑)


私は甲状腺の左半分の切除と、左頸部郭清をしてもらっています。
頸部郭清って、リンパ節取るってことですよね?取りきれてなかったリンパ節君が残っててそこにガン細胞君がいて暴れ出したのか、

    えっ?乳頭ガンってそんな急に大きくなる?

はたまた、ここのところ疲れまくってたので、術前によくあった、疲れたからリンパ腫れてるねん、っていうやつなのか。。

術跡周り全体が重く痛いのも気になる



ということで、今朝は早く家を出て、番号札1番をゲットしました!

診察の開始待ちです。