坂出にオープンしたカフェ〜Landscape Coffee 37〜 | 香川発!ラジオパーソナリティー杉ノ内柚樹のうたとおしゃべりな毎日

香川発!ラジオパーソナリティー杉ノ内柚樹のうたとおしゃべりな毎日

大好きなものは、歌と猫と花とおしゃれ…
そして、おしゃべりです♪



素敵なカフェに行ってきましたコーヒー


3月下旬に、香川県坂出市京町2丁目、坂出市役所のすぐ近くにオープンされたカフェです。


ランドスケープコーヒー (Landscape Coffee 37) 



以前は「クローバー」という名前のカフェだったそうです。

斜め前が坂出市役所の建物です。






3月26日にオープンされました!


こちらの店主さんが、東京のカフェにいらっしゃる時にコーヒーを飲みに行ったこともありますし、

高松市では、月に一回、とあるところでマルシェをされているところで、コーヒーを淹れてくださっていました。


石川さんの淹れるコーヒーは、本当に間違いなくおいしいですキラキラ



一緒にいただいたのはこちらのあんバタートーストパン


石川さんのお母様が一緒に働いていらっしゃいます。

このあんバタートーストの餡は、お母様が、きび糖を使って作られています。甘さ控えめでおいしかったですラブ

本当に素敵なお母さんと息子さんだなぁといつも思いますビックリマーク


メニューにはお母様が作っているお食事もあります。

『おかんの唐揚げプレート』気になります。
今度はこちら食べたいな〜ニコニコ


メニューをよく見ると右側はアルコールも…赤ワイン

駅も近いので、ちょっと飲みたいときにはいいかもね音譜



一緒に行っていた従姉の美鈴ちゃんは、

グラッセ?(と言っていたかな…?)


二層式になっているコーヒーですコーヒー

今度は私も飲みたいです!








"つながり"の大切さを想うひととき…



貴美さん(お母さま)とは、ラジオがきっかけで出会ったのですが、それから長いお付き合いになります。



手相もみてくださるので、みていただいたことがあるんですよバイバイ




3月6日のコンサートにも来てくだり、あの時歌った曲が良かったとおっしゃっていただき、ほんとに嬉しかったですおねがいラブラブ





美鈴ちゃんも、お話しが弾んでいました音符




店内には現在、絵画展もされていて、素敵な絵が飾ってありました。





石川さんが3月に気仙沼でコーヒーを淹れられていること。そのご縁でその土地のものも売っていたり、出逢いを大切にされていることをとても感じました





おかげで私も、美鈴ちゃんも、リフレッシュになりました。





美味しいコーヒーとともに、人生の一瞬をやすらぎで彩ってくれる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか…コーヒー





素敵な時間をありがとうございましたリボン







お店の情報はこちらです下差し

Landscape Coffee37


香川県坂出市京町2丁目5-18

8時から20時オープン

定休日不定休

駐車場二台有り


詳しい情報はInstagramをご覧くださいね