おはようございます。
昨日は、一昨日の生放送に続いて、収録でした。
秋は本当にコンサートが多いですね。
聴きたい音楽がたくさんあります。
森山直太朗さんのコンサートは、11月25日です。
次回11月11日の放送で、あらためて、直太朗さんからのコメントもご紹介します❣️
そして、この皆さま❣️
香川ではコンサートが今回はないのですが、徳島と高知では、ライブがあります。
番組をお聴きの皆様へ、ゴスペラーズの皆様からコメントが届いてますので、ぜひお聴きください。
アルバムの「ヒカリ」という曲もいいなぁと思いました。
ゴスペラーズさんのサイトでもご紹介されていました。
そしてそして‼️
11月12日には、丸亀市のピアノカフェルフランで、茶木みやこさんのライブがあるそうです。
ルフランの細川千津代さんにお話しを伺いました。
詳しくはこちら。茶木みやこさんのホームページです→http://www.chakimiyako.com/index1.html
茶木みやこさんも精力的に各地を巡って歌われています!
私の担当する「杉ノ内由紀のミュージックさえら」では、さまざまなジャンルの音楽をご紹介しています。
私自身も音楽活動をしているので、メジャーアーティストではありませんが、表現者の気持ちに寄り添えたらいいなと思って、放送しています。
音楽は、私たちの生活を豊かにしてくれたり、気持ちを前向きにしてくれたりしますよね。
歌う人、演奏する人は、日々様々な経験や、思いを感じていて、それはきっと聴く方にも共通するものがあったり、新たな気づきを提供するものだったり、色々あると思います。
私は、それをリスナー様にわかりやすくご紹介したいと思っています。
11日の特集は「飲み物がタイトル、飲み物がキーワードの曲」です。
たくさん頂いたリクエストからお送りしますが、その中で、私は、aikoの「ストロー」を選びました。
一度聴いたら耳に残るフレーズ💕
「君にいいことがあるように」
なぜこの曲が作られたかもご紹介しています。
教えて下さった方には感謝‼️です。
ぜひ、11日もお聴き下さいね〜☺️🧡
生放送のご感想、たくさん寄せられていました。
ありがとうございます‼️
現在は、放送の都合によりまして、収録していますが、あらためて、生きた情報が伝えたいと思います。
そして、ラジオからの情報、私がお伝えすることでも、誰かにとっては有意義で、また、影響力のあることもあるのだと、再度、肝に銘じながらお届けしたいなぁと思います😊❤️
これからも、「ミュージックさえら」をよろしくお願いします☺️
それでは今日も元気にいきましょう😄🎶
杉ノ内 柚樹