松山千春さんのコンサートに行ってきました! | 香川発!ラジオパーソナリティー杉ノ内柚樹のうたとおしゃべりな毎日

香川発!ラジオパーソナリティー杉ノ内柚樹のうたとおしゃべりな毎日

大好きなものは、歌と猫と花とおしゃれ…
そして、おしゃべりです♪

こんばんは!
今日も一日、出かけておりましたが、まず昨日のことです。
3日は、松山千春さんのコンサートでした。
3階席まで満員で、本当に盛り上がりました!

楽屋に会いに行かせて頂き
「お前、元気だったか~?歌ってんの?」と仰るのでリサイタルのチラシを渡してお話ししました。

実は先日、千春さんのラジオで、「杉ノ内由紀はラジオパーソナリティーだけじゃないんだ。声楽家なんだ。あいつ、曲出さねえのかなぁ?」って仰っていたと、西日本放送のリスナーさんから、連絡がありました。

そしたら、そのあとのコンサート会場で、「ラジオパーソナリティーの杉ノ内由紀が6月25日に高松テルサ、俺行ったことねぇホールだけど、リサイタルします。肝試しと思って行ってやって下さい。」
って言ってくれたんです。
しかし、肝試しとは、ステキな言い方ですね~!

そんな私は調子に乗って、千春さんが「由紀、どこだ?」って言うので立ちましたが、照れくさいやら、うれしいやら、喋りたいやら(笑)でした。(*^▽^*)
会場からは温かい拍手も頂いて、本当に嬉しかったです。帰りの際、出待ちの皆さんからも、「リサイタル頑張って~!」って言って頂き、嬉しかったです!

実は、楽屋では国会議員の先生お二人にも、お会いしました!
千春さんは、日本の未来を考えて、いつもコンサート会場では、歌の間に様々な話しをしてくれます。
昨日もそんな話しを沢山、してくれました。

熊本の地震についても話されていましたが、おっしゃったそのとおりに書けませんが、私のことを言ってくれた後、「だからこそ、歌を大事にしたいのです」と仰っていました。

楽屋ではリサイタルで歌う金子みすゞの話とか、もっといろいろ喋ったけど…、やっぱり千春さんって偉大です!!
帰りにもお礼のご挨拶に伺い、私の好きな千春さんの曲をその場でワンフレーズ歌って下さいました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。(≧∇≦)
千春さん、ありがとうございます!!