更新がたいへん長らく空いてしまってすみません💦

内宮編、前回からの続きです。

 

 

 

 

 

お伊勢さん内宮は、物理的な空間としても、とても広々とした場所ですが、軽やかな優しい空気感もまとった爽やかな神域だなぁと体感しました。

 

 

 

 

3/20は宇宙元旦とも言われている節目の日ですね。

春分の日はお昼と夜の時間がはんぶんこになるポイントの日です。

 

 

 

 

そういう日に行けたのも、すごく良いエネルギーを吸収させていただけたと思います。

 

 

 

 

その日は確か午後から雨予報でしたが、参拝中は持ってくれました。

 

 

 

(帰りの伊勢市駅に着いたら、嘘みたいに雨がバケツひっくり返したようなザーザー降りになりました笑 おかげでタクシーでホテルまで行こうと考えられたので良かったです…!)

 

 

 

 

おかげ横丁も折角なので寄って行くと、赤福の本店があるとは…!!!!

 

 

 

 

もちろん買って帰りました。(8個入り)

お伊勢さんに来てから二度目の赤福との出会いです。

 

 

 

 

ホテルで頂きましたが、やはり本店の赤福、なんか違います。とんでもなく美味しいです。

(美味しいのはいつもですが、やはり格別です…。)

 

 

 

 

おかげ横丁は祝日というのもあって、ものすごく混んでいました。赤福本店の近くの櫓(やぐら)っぽいものがある広場のところでは、太鼓のお披露目があって、なんだか運が良いな〜と思いつつ少し眺めていきました。

 

 

 

 

そして伊勢市駅に戻る時のバスがいいタイミングで来てくれたこともすごくラッキーでした。(足が歩き疲れてクタクタだったので、より沁みました……笑)

 

 

 

 

たまたま臨時便だったそうで、人もほとんど並んでいない状態だったのでおかげで座ることができました。これは本当にありがたい……!!と思ったのを覚えています

 

 

 

 

これはぜったい神様のおかげだと思いました。照れ

 

 

 

 

続けて純正律の音楽にも出会えて、心地良い中でバスに揺られて戻ることができて神仏からのプレゼントと思って受け取りました。

 

 

 

 

この気持ちはとても大切な気がします。

 

 

 

 

いつか人の少ない時間帯のおいせさんにもぜひ参拝してみたいな〜!と思った旅でした。

 

 

 

 

 

 

最後に、翌日京都に戻る前に名残惜しくてもう一度外宮へ参拝させていただいた最後の方に出会えた神馬の笑智号さんです✨

お馬さんって近くで見てみるとけっこう大きいのですね〜…!

 

 

 

とても優しい、愛くるしい感じのお馬さんでした🧡

お会いできて嬉しかったです。照れ

 

 

 

お伊勢さん外宮編・内宮編

ここまで読んで頂き、ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

      【こちら参加します!】

↓ ↓   応援のぽちぽちっ!と押してくださると、とても嬉しいです にっこり ↓ ↓

 

(下の画像を押して頂くとブログに点が入り、それが増えていくと色んな方に読んで頂きやすくなる仕組みです。何卒よろしくお願いします!)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 スピリチュアルランキング  スピリチュアルランキング