『 失尾 』 

 

尾行していて対象を見失うことです。

 

 

依頼者のためには

できるだけ一度で成功したいのですが

上手くいかないこともあります。

 

 

というか、失敗することが多々あります。

 

 

 

特に、対象者がとても警戒している時。

 

 

対象から、かなり距離をあける

必要があります。

 

人込みならいいのですけど

住宅地でもオフィス街でも

意外と人通りって少ないものです。

 

 

 

別居中。

 

配偶者の住居が分からず

居所を探す依頼。

 

依頼者と接触する日に

尾行することになりました。

 

会っている時間に

あらかじめ対象車両を探すため

付近の駐車場をしらみつぶしに探します。

 

 

待ち合わせ場所には徒歩で現れました。

 

近場から徐々に範囲を広げ

かなりの範囲探しましたが見つからず。

 

電車やタクシーの可能性もありますが…

 

依頼者と別れたので尾行開始。

 

この配偶者がかなり警戒心が強く

依頼者と別れた後

たぶん駐車場所に向かっているはずが

 

しょっちゅう振り返る

 

訳のわからない道をぐるぐる回る

 

突然もと来た道を戻り始める

 

関係ない建物に入る…

 

駐車場所になかなか行かない。

 

 

振り返るので、距離もあけます。

 

複数体制、車両2台で追いましたが

 

見通しがいい場所なので

視界に入らないように…。

 

 

そのうち徒歩チームが

入り組んだ場所の駐車場に停められた

車両に乗り込むのを確認。

 

迎えが来ていたようです。

 

 

車両チームは方向転換するのに

離れた場所にいたので

一瞬、出遅れました。

 

 

徒歩チームと合流しましたが

追いつけず。

 

 

 

失尾。

 

 

 

迎えに来ていた

車両の写真だけは取れました。

 

 

まだまだです。

 

 

 

この対象は調査が入っていると

気が付いていたのか

特別警戒心が

強かった気がします