「考える」ってさ、大切だけど。「考えすぎる」と、自分の答えがわからなくなる事ない?思考は、重なる度に、色んなモノが混ざって入っちゃうんだよね、いいモノも悪いモノも。経験とか常識とか、世間体とか、誰かの言葉とか、邪念とかエゴとか。

自分1人のことならまだいいけど、誰か相手がいる場合は、絶対自分1人で考えすぎるより、一緒に相談して考えた方がいい。じゃないと妄想とエゴで独りよがりになって、相手を置いてきぼりにして、上手くいくものも上手くいかなくなるから。

だから、本来あなたが自分の中で大切にしなきゃいけないのは思考より、直感や感情なんだよね。冷静さも大切だけど、動物的感覚も必要なのです。考え過ぎて疲れたら、余計なモノを全て順番に取り除いて捨てて、最後に何が残るか、単純にあなたが何を感じて何を欲しているかをもう一度見つめ直せばいいよ😊そして、ちゃんと自分を信頼して、その通りに行動すること。そしたら、きっと大丈夫だよ🙆‍♀️💓




#考え #考える #考えること #思想 #思うこと #想うこと #自分に素直に #大丈夫 #ありがとう