優先するのは似合う色? 好きな色? 正しいのはどっち?

 

こんにちは。

ブランディングインスタ集客コンサルタント兼

ファッションコンサルタントの島田有紀です。

いつもいいねやコメントそしてお読みいただきありがとうございます^^

 

*********************************************

主婦で起業ゼロからファッションコンサルタントとして起業。

インスタを使っていましたがぜんぜん使いこなせず

集客も売上もゼロが半年間。

 

起業なんて無理、諦めようと思った時に

ビジネスを学ぶ、インスタを学び

そこから1か月でお申し込みに繋がりました♪

 

現在は起業家さんの見た目印象を変えて

売上3倍アップのサポートをしています!

 

 

ファッションは人生を変えてくれる魔法がある!

*********************************************

 

似合うと言われた色が好きではないんです!

 

苦手な色と言われた色が好きなんです。

そんなときはどうしたらよいですか? と

お客様から聞かれました!

 

 

それわかります~~~♬ 

私も似合う色と好きな色が違う色があるんです!

 

それが私の場合は黒!  苦手だとわかっているけれど大好きな色の1つです。

 

 

image

 

いくら似合うと言われても好きではない色。

 

苦手な色だよって言われても自分が好きな色!

 

どちらを優先させて着た方がいいのか? 

 

答えは私は好きを優先するです♬

 

ではそんなとき、苦手な色のお洋服を着る場合は

どうしたらいいのか?

 

 

苦手な色だけれど好きな色の場合の合わせ方

苦手な色をトップスなどに持ってくるときに気をつけることは
まずは
 
素材です!
 
苦手な色なのに思い生地や素材のものになってしまうと余計
重みがあり見え方も重くなりますので
今流行のシースルーだったり、素材が薄いもの、サラッとしているもののほうが
よいです。
 
その次は形です。
 
首空きがあると肌がでているので顔と少し離れて首の空きの分の肌が見えることで
緩和されます。
 
なので首空きがあるものを選びましょう!
 
ここで例えばハイネックのものなどを選んでしまったり
首がつまってしまうと顔色が悪く見えてしまう可能性があります。
 
そして最後にメイクやアクセサリーで似合う色を持ってくるです。
 
お洋服が苦手な色でもメイクやアクセサリーでは似合う色をもってくれば
大丈夫です!
 
ここがすべて苦手な色になってしまったら
くすみ感がでたり老けて見えたり顔色が悪く見えてしまいます。
 
後は顔から離れれば大丈夫なのでスカートやパンツで持ってくるのもよいです。
 
image 
 
image
 

 

好きな服をきて楽しむ 

 

いくら似合う色だよとお伝えしてもそれが嫌いな色だったら

心から楽しいとはなりません。

むしろ苦手でも大好きな色のお洋服を着ている方がワクワクしませんか?

 

なので好きな服を着て楽しむことが大切です♬

 

カラー診断や骨格診断に捕らわれず最終的には

好きな服を着ることが大事です。

 

でも好きな服がわからない方

好きな色がわからない方

色を着たいのに選べない方

 

 

そんな方々はパーソナルカラーを知っているだけで

おしゃれが楽しくなりますのでぜひ一度診断を受けるのをお勧めします!

 

まずはおしゃれを楽しみましょ❤

 

 

 

パーソナルカラー診断・骨格診断

メイクレッスンやショッピング同行等気になる方

メニュー詳細はこちら

 

 

私のファッションインスタはこちら

 

 

 

よかったら繋がっていただきDMをいただけましたら

フォローバックさせていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 
************************************
現在こちらのプレゼントをお渡ししています!
 
■選ばれる人になるための引き寄せ開運コスメ集
■セルフパーソナルカラー診断で似合う色を見つけるチェックリスト
 
インスタフォロワー数1.3万人のインフルエンサーとして
ファッション・メイク・美容など発信しています!
 
ぜひこちらから無料特典ゲットしてみてください^^
     ↓↓↓