クリック率爆上がりするタイトルのつけ方のポイント

こんにちは。

ブランディングインスタ集客コンサルタントの島田有紀です。

いつもいいねやコメントお読みいただきありがとうございます^^

 

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主婦で起業ゼロからファッションコンサルタントとして起業。

インスタを使っていましたがぜんぜん使いこなせず

集客も売上もゼロが半年間。

 

起業なんて無理、諦めようと思った時に

ビジネスを学ぶ、インスタを学び

そこから1か月でお申し込みに繋がりました♪

 

ただコロナにすぐになりまた売上ゼロに逆戻り。

そこからインスタの構築を教えてほしいというお声から

インスタ講座スタート!

現在はインスタを中心にビジネス構築をサポートしていて

集客から売上までを仕組み化していきサポートしています。

 

商品ゼロから収益化までのお手伝いをしています♪

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先日私のインスタ本講座では生徒さんたちと

クリック率爆上がりするインスタ1枚目のタイトルの

つけ方について学んでいただきました!

 

 

タイトルは手を止めてもらえるように

作ることが大切なのですが

作り方のポイントがいくつかあります。

 

 

 

 

コンセプトやタイトルを変えて売上が爆上がりしたものがある

 

タイトルによって手を止めてもらえたり

興味を持ってもらえたり

 

そこからフォロワーさんになり

投稿を頻繁にみてくれるようになるファンになってくれます。

 

その入り口としてやはりタイトルは大切になります。

 

例えば

 

ネピアの「ダブル保湿」と「天然由来スクワラン配合」という高機能を売りにした商品です。

これ実は企業さんがこの名前を変えたら売上が変わった商品があるんです。

 

花粉症の人にとって、春先はティッシュが手放せません。

しかし普通のティッシュでは、何度も鼻をかんでいると鼻が痛くなったりガサガサになったりしてしまいます。

 

この商品なんという商品かわかりますか?

 

鼻セレブ

 

使ったことのある人ならばそのよさに気付きますが、

まだSNSなどはない時代。

口コミだけではなかなか売り上げは伸びません。

そこでネーミングやデザインを思い切って変えることに。

プロジェクトを発足し、100案以上の商品名案が出されたなかで、

 

 

「鼻セレブ」という名前が採用されました。

その理由は、“鼻”というインパクトのある漢字と、

高級感を表す“セレブ”を用いたことが、当時の企画部長に響いたから。

確かに、インパクトのある名前ですよね。

 

知っている人どのくらいいますか? 

これインパクトめちゃくちゃありますよね

 

同時にパッケージも、うさぎやゴマフアザラシなどを採用。“ふわふわ”“やわらかい”といったイメージとし、

2004年にリニューアル。売り上げは10倍以上に跳ね上がりました。

 

クリック率爆上がりするタイトルをつける5つのポイント

 

ではそのポイントをいくつかお伝えさせていただきます!

 

①インパクトを作る

 

鼻セレブなど忘れないようなネーミングや言葉をいれて覚えてもらう

 

②誰も言っていないような言葉

 

誰も言っていないような言葉で手を止めてもらう

 

 

③商品の内容がわかりやすい

 

この人はこの専門家なんだとかこの商品についてだと

すぐにわかるようにする

 

④親しみやすさ

 

インパクトも大切ですが親しみをもってもらい距離感を縮める

 

⑤呼びやすさ

 

呼びやすい言葉を使う

 

ぜひクリック率があがるタイトルで興味を持ってもらえる

インスタにしていきましょう!

 

私のインスタはこちら

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フォローバックさせていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 
 
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