こんにちは!



人もお金も手に入れて

人生が好転する

ファッションビューティーアドバイザー
島田有紀です。

 

昨日のインスタライブでは

夏に向けての美容ということで

POLAで働く美容部員の方と一緒に

お話させていただきました。





 

日焼け止めには外からと中からのアプローチが必要

 

みなさん日焼け止めはいつも塗っていますか?

 

意外に夏だけしか塗っていないって方が多いのですが

紫外線は一年中でているので

 

1年中塗ることをお勧めします。

 

ケアをせず紫外線をたくさんあびてしまうとシミの原因になります

 

今は大丈夫と思っていても5年後、10年後に

突如でてくるそうです。

 

ライブの中でご紹介したものは

B.Aライトセレクターの日焼け止めクリームです

 

 

こちらは肌にいい光を取り入れてくれたり

日焼けだけではなくダストや花粉からお肌をブロックしてくれる

役割もあります。

 

花粉の時期だと肌のかゆみがないです。

 

肌の奥深くまで浸透しないように

ブロックしてくれる日焼け止めクリームが大切です

 

そしてこちらは美容液のような美容成分も含まれているので

普段のクリーム代わりに使うのがお勧めだそうです。

 

SPF50なので嬉しいですね

 

 

そして外からだけでなく

内側からのお勧めが

 

ホワイトショットのインナーロックです。

 

 

去年私も飲んでいたのですが

毎年の日焼け具合と比べると断然違いました

 

私はかなり日焼けをしやすい体質なのですが

例年程ではない日焼けで収まりました

 

 

POLAの肌診断で自分の肌状態を知ろう

 




毎年2月過ぎぐらいから私は肌の状態に変化がでて

いわゆる揺るぎ肌になります

 

花粉症はないのですが

顔にポツポツとにきびのようなものがでてきます

 

その時に初めてPOLAでの無料の肌診断をしてもらい

自分の肌状態にあう洗顔を購入しました。

 

そうしたら3日ぐらいで私は

この揺らぎ肌状態がかわりポツポツもなくなってきました

 

POLAの肌診断はとってもお勧めです

 

自分が乾燥しているのか、それとも違うのか?

シミ予備軍がどのくらいあるのかなどがわかります

 

コロナで今は行けないと思いますが

外出できるようになったらぜひ肌診断してみてください

 

自分の肌状態が正確にわかります

 

 

まとめ

 




紫外線は実はこの今の時期がすごく多いです

なのでファンデーション前の日焼け止めや対策が

必要です。


 

紫外線をたくさんあびてしまうと

シミができたり乾燥してシワも増えてしまいます


 

日頃のケア、毎日の意識が大切になります


 

講座ではこうしたスキンケアの部分から

メイクのことまでしっかりお伝えしていきます

 

 

 

 個別相談受付中
 お気軽にご相談ください
 LINEよりご連絡ください
 
友だち追加

 

LINE登録してくれた方には

4大特典プレゼントがあります

 

ぜひこの機会にお友達登録してくださいね。

ワンランク上になるファッションのコツや

メイクのポイント、お勧めコスメをご紹介しています

 

インスタグラム

 

9800人が見ている

インスタグラムでは日々のファッションコーディネイト

やお勧め美容アイテムをご紹介しております

 

https://www.instagram.com/yukis0523