こんにちは!



人もお金も手に入れて

人生が好転する

ファッションビューティーアドバイザー
島田有紀です。

 

今日は朝から寒かったですね。

昨日はあんなに暖かかったにと

気温差に体もびっくりしてしまいますよね。

 

コロナもあるので体調管理には

気をつけていきたいです

 

 

 

パソコンに写る自分にがっかりしない方法

 




昨日はフェイスブックライブを

2本させていただきました


 

オンラインで映えるメイク

についてお話させていただきました。



私のフェイスブックページより見れるので

お見逃しの方はこちら



 ライブ中にはいろいろなコメント

やご質問に答えていきました


 

眉毛のお話もさせていただきましたが

やはりみなさん細かったですというお声


 

アイラインが難しいので

書き方を教えてほしいや

お勧めリップのご紹介では


 

ワンコインの使えるリップをご紹介しました


 

普段5000円の体験会で

お話している内容の一部を

ライブではお話させていただきました





 

正直有料級の講座の中だけの

お話なのですが

コロナでみなさんのおうち時間に

 

少しでもお役に立てたらと思って

今回無料のライブで

開催させていただきました


 

オンラインの講座を開催したり、参加したり

するときにメイクを少し気をつけるだけで

 

パソコンに写る自分の姿に

テンションがあがったり

今日は明るいと感じて

オンラインも更に楽しくなったら


 

このおうち時間も楽しい気分での

オンラインになります

 

 

明るい印象にするにはメイクだけではだめ

 

フェイスブックライブで

いつも気をつけているので

メイクだけではありません


 

白いお洋服やパーソナルカラーのお洋服をきて

レフ版効果を狙い明るい印象にしています

 


また光も大切です




 

昼間の明るいときに開催するか

明るい部屋を選んだり

 

女優ライトというライトを使用したりして

 

明るい印象にすることで見ている方にも

明るく楽しさが伝わるはずです

 

 


 

まとめ

 




オンラインで気をつけることは

 

メイクだけではなくお洋服やライトなどの

明るさにも気をつけていきましょう

 

 

これからもしフェイスブックやってみたいけれど

どうやって開催したらよいかわからない方

 

ご希望の方にはアドバイスもさせていただきますので

お気軽にメッセージやラインからご連絡ください

 

 

 

 個別相談受付中
 お気軽にご相談ください
 LINEよりご連絡ください
 
友だち追加

 

LINE登録してくれた方には

4大特典プレゼントがあります

 

ぜひこの機会にお友達登録してくださいね。

ワンランク上になるファッションのコツや

メイクのポイント、お勧めコスメをご紹介しています

 

インスタグラム

 

9800人が見ている

インスタグラムでは日々のファッションコーディネイト

やお勧め美容アイテムをご紹介しております

 

https://www.instagram.com/yukis0523