こんにちは!



人もお金も手に入れて

人生が好転する

ファッションビューティーアドバイザー
島田有紀です。



 

みなさんコロナで

今はマスクをつけていることが

多いと思います。



 

そんなときのメイクのポイントを

お伝え!



 

まずはみなさんからもよく質問がくる

眉毛についてご紹介




 

まゆげの太さで違う印象

 

今回マスクをした状態で眉毛の太さでどれだけ印象が違うかを

やってみました



 

まずはノーメイクな私のマスク姿がこちら





本当はだしたくない

ノーメイク姿を公開しちゃいます


 

私の悩みの1つクマが目立つこと。


 

ノーメイクのマスク姿だとクマも目立ち

はっきりしないお疲れな印象になってしまいます

 

 

そしてこちらが眉毛が細い私





 

こちらが眉毛をいつものように

太く描いた私






印象が違うのがわかりますか?



眉毛の少しの太さだけで

目が小さく見えたり、大きく見えたり

目力がでたり

お顔に立体感がでたりして

印象が違ってきます



たかが眉毛って思う方も

多いかもしれませんが



眉毛で印象がかわるので

一番難しいメイクです

 

 

眉毛の太さはメイクをした状態の目の2/3の

太さがいいと言われております。

 

 

私は目が小さいって方は6mmぐらいをめやすに

してみてください。

 

 

 

眉毛を太くしたい場合は眉毛の下を書き足して太くするのが

ポイントです。


 

眉毛が太くなり目と眉毛の間が狭くなると

お顔が外人顔になり立体感がでてきます


 

そして黒の目のちょうど上の部分を

少し濃いめにすることで

目が大きく見えます

 

 

ちょっとの手間や太さでお顔の印象って

変わってきますのでぜひやってみてください。

 

 

まとめ

 




明日から眉毛を書くときに細い方は

いつもより意識的に太く描いてみることをしてみてください。

 

太くするときのポイントは

眉毛の下を書き足していくことです

 

ぜひやってみてくださいね!

 

 

眉毛についてはメイクのポイント講座体験会でも

よくご質問がきてお伝えしているので

 

もし実践で私の眉毛はどう書いたらよいか

わからない方は

 

今はオンラインでもメイクのポイント講座体験会を

開催しております。

 

4月26日は満席になりましたが

他日程でご希望開催がある方は

ラインよりご連絡ください。

 

また4月26日の増席も考えますので

ご希望の方はぜひご連絡ください。

 

友だち追加

 

 

 個別相談受付中
 お気軽にご相談ください
 LINEよりご連絡ください
 
友だち追加

 

LINE登録してくれた方には

4大特典プレゼントがあります

 

ぜひこの機会にお友達登録してくださいね。

ワンランク上になるファッションのコツや

メイクのポイント、お勧めコスメをご紹介しています

 

インスタグラム

 

9800人が見ている

インスタグラムでは日々のファッションコーディネイト

やお勧め美容アイテムをご紹介しております

 

https://www.instagram.com/yukis0523