こんにちは!



人もお金も手に入れて

人生が好転する

ファッションビューティーアドバイザー
島田有紀です。



緊急事態宣言が出される前に

パーソナルカラー診断にきてくださった

T様のご紹介

 

 


 

タイトル

 

パーソナルカラーというものが

気になっていたが


なかなかタイミングがなかった時に


以前メイクポイント講座体験会に

きてくださった時に


パーソナルカラーでコスメの色も

似合うものと苦手な色があると知り



それを最近実感していたT様



このメイクポイント講座体験会後

すぐにきてくださいました



結果はオータムの秋と

スプリングの春が似合うウォームタイプ



ウォームタイプさんの

特徴はリッチで温かみがある

雰囲気をもつ方 




私と同じタイプのイエローベースでした!




ドレープという色布をあてていくのですが

なかなかこういうこと普段ないので

似合う色と苦手な色がはっきりわかります




 

 お客様のご感想

↓↓


好きな色が似合う色とは限らないので、

このタイミングで買物には行けそうもないけど、じっくりクローゼットを

見直す機会にはぴったりになりました。




家に帰ってから少し手持ちをチェック。

どうやら手持ちの靴に正解の色が多かったです。



昔から親の言うことは聞かなくても

お医者さんに言われたら

めっちゃ気をつけるとか、

精通した方々の言葉は

すんなり入ってくるので、

頂いたカラー一覧を壁に貼って

お化粧をするタイミングとかに

眺めたりしています。



興味が湧くとどんどん

インプットしたくなってくるので、

実家にあった母が取得していた

カラーコーディネーターの本でも

今度借りてこようかな。



服や化粧品選び、仕事でも活用できそうです!



まとめ

 




 緊急事態宣言でお買い物もできない

状態ですが


パーソナルカラーがわかると



なぜかしっくりこない


何色が自分に似合うのか


色の印象の違いを目の当たりにできます



顔の印象の違いにみなさんびっくりします



お洋服だけでなく使うコスメの色も

華やかを左右します



そして今こそおうち時間で

クローゼット整理をするのも

いいですね!



LINE登録をして簡単パーソナルカラー診断

チェックシートを受け取り

クローゼット整理の参考にしてみてください



 


オンラインメイクポイント講座体験会も

満席となりました!


他日程も考えておりますので

ご要望ありましたらLINEから

ご連絡ください!



 個別相談受付中
 お気軽にご相談ください
 LINEよりご連絡ください
 
友だち追加

 

LINE登録してくれた方には

4大特典プレゼントがあります

 

ぜひこの機会にお友達登録してくださいね。

ワンランク上になるファッションのコツや

メイクのポイント、お勧めコスメをご紹介しています

 

インスタグラム

 

9700人が見ている

インスタグラムでは日々のファッションコーディネイト

やお勧め美容アイテムをご紹介しております

 

https://www.instagram.com/yukis0523