こんにちは!



人もお金も手に入れて

人生が好転する

ファッションビューティーアドバイザー
島田有紀です。



今日は朝から珍しく雨な日ですね

雨でも花粉症の子どもたちは辛そうで



この時期お外遊びも目をこすりながら

遊んでます



さて起業家さんの方々からの

ご依頼でカラー診断やメイク講座を

させていただきました




 

似合うと苦手の色で印象が違う

 

 まずは足のセラピスト&シューズスタイリストを

している池田さん 右





パーソナルカラー診断とメイク、

そしてなりたいイメージなどを

ヒヤリングさせていただきました



また色についての知識も少し

盛り込みどんな自分になりたいか

どんな自分に見せたいかを




お話しながら色での

印象のお話もさせていただきました





まずはシューズスタイリストの

池田さんのご紹介


池田さんのお悩みは

↓↓


お客様に足元からのアドバイスを

しているのですが

自分のファッションには自信がない

セラピスト、コンサル、講師の仕事が多く

動きやすい格好ばかりで

お洋服もマンネリ化


メイクもマスクでごまかして

適当に手抜きメイク


どんどん劣化していき

見た目には自信がなくなるばかりでした


ただ講師として憧れる先生になりたいと

思い今回お願いしました




パーソナルカラー診断では

イエローベースタイプで




スプリングとオータムがお似合いの

ウォームタイプさんでした





パーソナルカラー診断をすると

浮いている色がわかり、


馴染んで似合う色がわかります



どうですか?

こちらのピンクが浮いているのが

わかりますか?


そして似合う色は

お顔にもなじみます




パーソナルカラーがわかると

お洋服選びも苦手な色を避けられたり

似合う色を選べたりします



似合う色がお顔になじみ

レフ板効果でお顔に明るさが

でます



池田さんもこんなに

似合う色と苦手な色の印象が

違うとわかり

驚いていました




メイクで自信を手に入れました

 

パーソナルカラー診断をした後は

メイクレッスン



似合う色がわかったので

使うコスメのカラーもわかります



似合う色のコスメを使用して 

メイクをします



そしてアラフォーからのメイクは

つやを意識したメイクに




メイク後はお顔に立体感がでて

ツヤ肌になり明るい華やかな

印象になりました




メイクレッスンでは

パーソナルカラー診断で

似合う色がわかるので




その色のおすすめなコスメ紹介もします




コスメはたくさんあり

予算などに応じて

ご紹介していきます



赤が似合うかピンクが似合うか

などもわかるので

リップやチークの色もわかります



 

ご感想とまとめ




池田さんのご感想

↓↓


似合う色と苦手な色がはっきりわかり

これからのお洋服の色選びが

楽しみでなりません



靴に合わせたファッションも

もう少しおしゃれに

講師としての見せ方が

わかりました



メイクもマスクでごまかさず

時短でも簡単にできて

華やかに見せられる方法を

レクチャーしてくれたので

明日からしてみます!!



似合う色がわかり、

メイクレッスンでいろいろ教えてもらい

明日から実践したいことが

たくさん増えました^ ^


メイクもちょっと変えただけで

こんなにも印象が違うことに

驚き自分の自信になりました



素敵なご感想をいただきました

ありがとうございます



似合う色がわかると

お洋服選びもコスメ選びも

選びやすくなります



そして見せ方がわかると

いつもとは違う印象になれ



誰でも華やかに若々しく

見えるようになります



メイクしても変わらないわと

思っている方

自分が思っている自分の常識や

習慣を変えてみて


メイクもちょっとしたコツがわかれば

誰でも簡単に華やかな明るい印象に

なれます



ぜひ気になる方はメイクレッスンに

お越しください




講座ではちょっとした

メイクのポイントで

誰でも簡単にできる

ワザをお伝えしていきます


メイクポイント講座

満席→増席→満席になりました


満席になりましたが

参加してみたい方がいらっしゃったら

また増席も考えます!


LINEにご連絡下さい




 個別相談受付中
 お気軽にご相談ください
 LINEよりご連絡ください
 
友だち追加

 

LINE登録してくれた方には

4大特典プレゼントがあります

 

ぜひこの機会にお友達登録してくださいね。

ワンランク上になるファッションのコツや

メイクのポイント、お勧めコスメをご紹介しています

 


インスタグラム

 

9700人が見ている

インスタグラムでは日々のファッションコーディネイト

やお勧め美容アイテムをご紹介しております

 

https://www.instagram.com/yukis0523