こんにちは!



人もお金も手に入れて

人生が好転する

ファッションビューティーアドバイザー
島田有紀です。

 

先日ハンドメイドの起業家さんT様の

パーソナルカラー診断、メイク

そしてショッピング同行へ行ってきました

 

T様すごく素敵なレジンアクセサリーを作っている

起業家さんです

 

気になる方はこちらから↓↓↓

https://ameblo.jp/yakot1221/

 

今回のお悩みは

自分に似合う色を知りたいとのことでした

 

メイクも手抜きで時短で済ませようとしてしまうので

メイクのコツも知りたいとのことでした

 

image

 

 

パーソナルカラー診断

 

イエローベースなT様

カラー診断をしましたら

イエローベースの方がお似合いになる

オータムとスプリングの色がお似合いになっていました

 

パーソナルカラーとは何かを知りたい方は こちらから

 

 

 

実際カラー診断ではドレープという

色布をあてていくのですが

 

 

グリーンはどれも苦手で

パープルの紫はどれもお似合いでした

 

 

実は紫は好きな色だけれど本当に

似合っているのかどうか自信がなかったそうです

 

 

でも今回の診断から

これから自信を持ってきれると喜んでいました

 

 

自分だけの似合う色というものが診断ではわかるようになります

 

好きな色が似合う色とはかぎりません。

 

 

ただこれって私に似合っているのかどうかわからないから

似合うか苦手かがわかると

 

 

 

自信を持って選べるようになったり

自信を持って着れるようになりますよ!

 

 

自分がどんな色が似合うのか知りたい方は

LINE登録で簡単パーソナルカラー診断ができますので

ぜひためしてみてください

 

友だち追加

 

 

似合う色がわかるとリップも選びやすい

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断で似合う色がわかると

似合うメイクの色がわかるようになります

 

 

例えばピンクと赤どっちが自分に似合うだろうか?

ピンクでもいろいろあり選べない

 

 

このようなお悩みがある方はたくさんいらっしゃいます

 

 

リップ(口紅)は印象を左右する部分でもあるので

似合う色がわかるとインパクトを作れますよ

 

 

そして新しいコスメを買おうとするときに

似合う色がわかるとすぐに選べちゃいます

 

 

ツヤ肌にするために

化粧をする前の化粧水、オイルなどの使い方からお伝えしました

 

 

 

そしてすっごくツヤツヤのお肌でリップも

赤茶色系がとても似合う色だったので

リップもその色にしました

 

 

 

いつもとは違うツヤ肌メイクに

喜んでいただきました

 

 

いつも外人に間違われるT様

 

なぜかわからなかったそうなのですが

実は眉毛と目の間がとっても狭くて

外人顔なんです

 

 

なのでもし外人のような立体感のある

お顔立ちにしたい場合は

 

眉毛と目の間を狭くしていきます

 

そのためには眉毛を書くときに

眉毛の下側をたして少し太めに書いていきます

 

==お客様のご感想==

 

これまではなんとなくこんな色は苦手や

なんとなくこんな色が自分に似合うかもという

程度だったのですが

 

 

今回パーソナルカラー診断をしてもらい

似合う色がわかり

自信を持って着れたり

選べるようになりました

 

 

ハンドメイド講師としてお客様の前にたったり

セミナーや体験会もしているので

似合う色を知れてツヤ肌メイクのポイントも

教えていただき自分でもやってみたい

華やかになりたいという気持ちになりました

 

 

連日少し体調が悪く気持ちも下向きになっていたのですが

メイクのことを知れて

ツヤツヤの自分を見た時に

 

 

とっても元気になり笑顔が知らずにあふれていました

 

 

メイクは時短でささっと

していましがポイントをおさえてやるだけで

 

笑顔も増えますね!

 

===========



 

 

 

まとめ

 

 

パーソナルカラーで似合う色がわかると

お洋服も自信を持って着れたり

自信を持って選べるようになります

 

その自信が何かを始めたい気持ちを後押ししてくれたり

笑顔が溢れて幸運パワーで人も集まってきます

 

 

そしてメイクで外人のような目元にしたい場合は

眉毛と目の間をせまくしてみてください

その為には眉毛の下側を足してみてください

 

それからツヤ肌にするとお顔に立体感も

でてくれるので

 

 

ツヤ肌にする1つの方法として

フェイシャルオイルをしようしてみてください

 

 

ぜひメイクのポイントを実践して

ツヤ肌メイクで自信と笑顔と引き寄せパワーを

つかんでみてください



メイクをして、いつもとは違う自分に

出会えた時必ず何度もみなさん

鏡をみて笑顔になります




いつもこの瞬間が好きで

笑顔がたくさん溢れて

自信に満ちた女性が増えたら嬉しいと

感じます



私のメイクやファッションで

一人でも笑顔が溢れて自信がついて

前向きになってもらいたい想いです。

 

 

 

 個別相談受付中
 お気軽にご相談ください
 LINEよりご連絡ください
 
友だち追加

 

LINE登録してくれた方には

4大特典プレゼントがあります

 

ぜひこの機会にお友達登録してくださいね。

ワンランク上になるファッションのコツや

メイクのポイント、お勧めコスメをご紹介しています

 

インスタグラム

 

9700人が見ている

インスタグラムでは日々のファッションコーディネイト

やお勧め美容アイテムをご紹介しております

 

https://www.instagram.com/yukis0523