こんにちは!



人もお金も手に入れて人生が好転する!

ファッションビューティーアドバイザー
島田有紀です。



 

 

今日は診断の講座があったので

横浜へ行ってきました。

 

 

本日はパーソナルカラー診断と

骨格診断の後にヒヤリングをして

好きなお洋服テイストをさぐったり

色について

色が与える影響について

お伝えしてきました

 

 


 

次回はショッピング同行で

似合う色や好きなテイストを

どう探していけばよいかを

お伝えします

 


 

こちらはまた後日詳細をブログにアップします


 

 

診断後に今日は私の体型にあう

そしてテイストが好きなお洋服屋さんへ

行ってみたらなんと素敵な白のパンツが



 

50%オフに!!!!

 


 

きゃ~~~これは買わなきゃと思って

早速試着室へ

 

 


テイストもばっちり好き、色も探していた白

 

 


しかし

 


 

背の低い私には長すぎてしまいました

 

  


残念すぎる 涙

 

 

切ればいいのではと思う方もいると

思うのですが

レースのパンツで切ったらデザインが

かわってしまうんです

 

 

そう、、、マネキンがはいていたので

素敵と思ったら

マネキンさんは私よりも

背がとっても高く綺麗に

足首がでていたのですが

 


 

私は背が低く残念ながら

足首はでませんでした




 

 

足首がでるくらいの丈だったら

ばっちりだったのにと断念

 


 

50%オフだけれど買わないことにしました


 

 

みなさんはいつも試着はしていますか?

 

 

ほとんどの方はボトムスのパンツは

していると思うのですが

 

 

スカートでもパンツでも

 

 

丈感ってとっても大切なんです

 

 

1センチ違うだけで足が細く見えたり

女性らしさがでたり

 

 

ちょっとの丈感でバランスが変わり

見え方が変わってくるんです

 

 

背が低い私はいつも丈つめはかかせませんが

これをしたときに

デザインがかわってしまうものは

買いません

 

 

また今回のように

丈をつめることができないものや

いくら好きな色や形でも

自分のバランスにあっていないものは

たとえ50%オフでも買いません

 


 

ぜひみなさんも試着をしたときの

バランスをしっかり確認

してみくださいね

 


 

バランスや丈感はとても重要で

見え方が変わってきます

 

 

ショッピング同行では

このバランスや丈感のアドバイスも

させていただきます

 

 

自分にはどのくらいの長さで

足が細く見えるのか

バランスがよいのかを

知ることは大切です

 

 

————体験会———

 

パッと目を引く素敵な人になる方法

まずはクローゼット整理から

自分を知るが大切です

 

 

1月26日 日曜日 10時半から12時

お正月お年玉企画で1月無料

 

 

パリジェンヌに学ぶおしゃれの法則

2月12日 水曜日 10時半から12時

@3000円

場所:京浜急行金沢文庫から徒歩10分

今回はCafe en 縁とのコラボ企画の為

ランチ付になります。

 

 

===================

 

□各診断については
 お気軽にご相談ください
 ラインもしくはメッセージより
 ご連絡ください


http://nav.cx/3Lv26ie

LINE ID: @qww5622d

このURLをタップまたは@も含めLINE検索してください。
島田有紀 Yuki Shimadaを友だち追加できます。

===================

 

 

友だち追加

 

LINEに登録してくれた方には
メイク前のプロもしている簡単マッサージ動画
をプレゼントしています。
ぜひお気軽にお友達登録してください。


9700人が見ているインスタグラムも毎日アップしています。

インスタグラムは日々のファッションコーディネイト

やお勧め美容アイテムをご紹介しております

 

https://www.instagram.com/yukis0523