こんにちは



ファッションとメイクで
鮮やか女子に

ファッションビューティー
アドバイザー
島田有紀です。
 
 
みなさん週末はいかがお過ごしでしたか?
土曜日は雨ですごく寒くて
昨日は少し暖かかったりと
気温差がありましたね。
 
 
いよいよ子どもたちの学校でも
ちらほらインフルが流行だしました
 
 
みなさんも体調気をつけくださいね
 
 
さて先日土曜日に
メイクレッスンに
いらしてくださった
お客様のご紹介 H様
 
 
 
最初のご連絡は
 
 
私メイクに関して初心者なんです
普段ほとんどメイクをしないのですが
大丈夫ですか?
 
 
とご相談を受けました
 
 
メイク講座にきてくださる方は
いろいろな方が
いらっしゃいますがそのほとんどが
 
 
普段あまりメイクしない方だったり
メイクに慣れていない方なんです
 
 
なのでもちのろんで大丈夫です 
↑今は使うのかしら 笑
 
 
初心者の方々が多いので
メイクに慣れてないから
なんだか行きづらいと
思っている方がいましたら
 
 
 
気軽にいらしてください
基礎の基礎からお伝えしていきます
 
 
 
今回のH様は普段メイクをしないのですが
結婚式などで美容院へ行きその時にメイクを
してもらうと普段とは違いすぎてみんなに
驚かれるそうです
 
 
これまでのメイクの仕方とも
年齢が重なってきたので
同じではいけないと思い勇気を振り絞って
メイクレッスンを受けてみようと
思って来てくださいました
 
 
そして旦那様を驚かせたいという
素敵な理由もあり
なんだか私もワクワクして
旦那様が驚く顔が見れるよう
しっかりをお伝えして
これから変わる一歩になれたら
うれしいなと思っていました
 
 
メイクレッスンは本当に
基礎の基礎からしっかりお伝え
していきます
 
クレンジングから洗顔、
化粧水や美容液、オイル、
クリームの入れ方などからです
 
 
 
基礎がしっかりしていないと
肌の状態も悪いので
メイク崩れが起きたり、乾燥したり、
 
 
 
なんだかくすんだ
お肌になっていたりなので
基礎は本当に大切です
 
 
メイク前とメイク後のH様
 

 
 
 
 
顔色もパッと明るくなり
ツヤ珠ができ若々しくなりました
 
 
メイクで大切なのは
基礎のお肌作りや
化粧下地やファンデーション
また立体感をだすこと
 
 
平らな平たい族に
なりがちですが
ハイライトを使って立体感を
だしていきましょう
 
 
私はETVOSのミネラルハイライトクリーム
を普段も愛用していて、
メイクレッスンでも使っています



 
 
お持ちのハイライトがありましたら
 
 
鼻の一番低い部分、
上唇の逆三角部分
目尻と目頭部分の低い部分に
つけると立体感がうまれますよ
 
 
ハイライトで立体感やツヤ感を
だしてみてください
 
パウダータイプのハイライトなら
パールが入ったもので
上品さも演出し光を集めて
立体感も出ますよ
 
 
 
平たい族から外人風な
立体感があるお顔に変身できるので
ぜひやってみてください
 
 
他にも立体感を出す方法は
メイクレッスンでもお伝えしています
 
 
 
話は戻りH様
普段赤リップなんてつけないので赤リップを
試したいですとつけさせていただきました!
 
 
着ていたブラックの
お花柄の素敵なお洋服に
赤リップが映えていて
とってもお似合いで
綺麗でした
 
 
メイク後に何度も鏡を見ては
 
 
メイクってすごい
自信になりますと
 
 
笑顔がこぼれていたH様
に私もすごく嬉しくなりました
 
 
 
絶対に旦那様これで驚きますねと
私が言うと
 
 
 
 
H様は旦那様よりもまずは街にでて
堂々と歩きたくなる気分になったので
さっそく赤リップ買って帰りますと
自信に満ち溢れていました
 
 
メイクレッスンに来る前は
初心者でも大丈夫ですか? 
とものすごく心配していた
H様とは想像もつかないくらいの
自信に満ち溢れた姿をみて
 
 
 
私も感動してメイクの力って
やっぱり女性を
前向きにしてくれたり、
自信につなげてくれたりすると
確信しました
 
 
メイクでH様のように
自信に満ち溢れる女性が
増えたらうれしいと感じました
 

 
 
 
===ご感想==
今日はありがとうございました!
夫は驚いて、似合うねぇと
喜んでいました。

今まで赤は使ったことが
なかったのですが、
これからは似合う赤を選んで
積極的に使ってみようと思います
 
==========
 
驚いて喜んでくださった旦那様の
ご様子が見たかったです
 
いつも一緒にいる家族や子供から
普段と違う、綺麗で素敵だよって
言われるのってすごくうれしいですよね
 
メイクは女性を前向きに明るくして
自信に満ち溢れさせるパワーがありますね
 
H様のメイク後の笑顔が
キラキラしていて素敵でした
 
ありがとうございました
 
メイクレッスンで私も変わりたいと
思った方はぜひラインまでご連絡ください
 
 
============

□各診断については
 お気軽にご相談ください
 ラインかもしくはメッセージより
 ご連絡ください


===================
http://nav.cx/3Lv26ie

LINE ID: @qww5622d

このURLをタップまたは@も含めLINE検索してください。
島田有紀 Yuki Shimadaを友だち追加できます。

===================


LINEに登録してくれた方には
メイク前のプロもしている簡単マッサージ動画
をプレゼントしています。
ぜひお気軽にお友達登録してください。


LINEではメイクやファッションについて
コスメやお洋服の
おすすめアイテムなどをご紹介しています。