こんにちは


ファッションとメイクで
鮮やかな女性

イメージコンサルタント
島田有紀です。


先週雑誌GLOWのイベントに
ご招待され行ってきました。





ゲストにはyou さんや大塚寧々さん
などの豪華な
顔ぶれの方々から
モデルやスタイリストさんなど
のゲストの方々の
貴重なお話を聞くことができました







ちょうど40歳をすぎている
私もこのGLOW世代になります


トークショーでは 

aging gracefully  というテーマで
40歳を超えた大人の女性
のこれからの生き方のような
お話をしていました


その中でとても印象に残ったことが


母でもなく、
妻でもなく、
女でもない  

「わたし」 を大切にしよう


私も双子の男の子 現在9歳のママです


どうしても子供がいると
子供中心の生活になったり
ママががまんしなければいけないこと
ってたくさんあると思うんです



もちろん子供はとってもかわいくて、
そばで応援していたい
サポートしたいという気持ちはあるのですが



なかなか自分の好きなことが
できていない自分に対して
ジレンマがありました


子供も大好きでサポートもしたい、
子供との時間も大切



だけれど


これでいいのかなと



ママだから仕方がないと
あきらめていたことが
ありました


ただ本当にそれでいいのかなと思ったんです


子は親の背中を見て育つといいますが


家族の中心であるママが笑顔で輝いていたら
きっと子供も誇らしく思うのではないかと


ママだから
今更やってももう遅い


そんな風に思っている
ママはたくさんいるのではないかと
思いますが


それはいつしか自分が知らずに引いている線
そんな制限を外してママも好きなことをしていいと思います


今さらではなく
今だからこそ


旦那さんや子供に対して
それを声を大にできないって方も
いるかもしれませんが


声に出して言わないと
わからないこともあります


もしかしたらすんなり
旦那さんは理解してくれるかもしれません


それぞれの方の環境やタイミングって
あると思います


でもいつまでも
ママだからという制限をひいていては
前にも進めません


自分の心がワクワクするようなことを
見つけたり、以前に好きだったこと
を思い出して
また再開してみたり


新しいことを始めたり


私はファッションや美容の面から
女性のウキウキやワクワクを
作って行けたら嬉しいです



============

□各診断については
 お気軽にご相談ください
 ラインかもしくはメッセージより
 ご連絡ください


===================
http://nav.cx/3Lv26ie

LINE ID: @qww5622d

このURLをタップまたは@も含めLINE検索してください。
島田有紀 Yuki Shimadaを友だち追加できます。

===================


LINEに登録してくれた方には
メイク前のプロもしている簡単マッサージ動画
をプレゼントしています。
ぜひお気軽にお友達登録してください。


LINEではメイクやファッションについて
コスメやお洋服の
おすすめアイテムなどをご紹介しています。