こんばんは


ママモデルが教える!
さりげなく旬な人になり
愛されファッションで
印象美人を作る

イメージコンサルタント
島田有紀です。 




先日カラー診断にきていただきました
お客様のご紹介をさせていただきます


年代は私と同じくらいだったのですが
まさに悩みが


何をきたらよいかわからない
どんな色があうのかもわからない
カラーのお洋服が好きだけれど

あっているのか


もうまさに

ファッション迷子

状態でした


お客様の診断は朝10時からだったのですが
聞くと朝活でトレーニングに8時から
行っていたとのこと。


すごく意識が高くてびっくりしました


みなさんはジムへ行き
トレーニングやダンスなどを
して体を動かしていますか?


私の母もジムに毎日のように
通っていて
私もジムへは通っていた時代もあったのですが
年代関係なくなぜか



みんな派手なTシャツ



蛍光ピンクだったり
けっこうな明るい色で
トレーニングしている方が多いんです


もちろん原色や明るく彩やかな色が
似合う方はいいのですが
苦手な方もいます


今回のお客様は
そんなジムに着ている服も
普段のお洋服も最近しっくりこないという
お悩みでした


診断後
1番目サマー
2番目オータムが
お似合いになる方でした


この結果からも
原色のウィンターや明るいスプリングカラーは
苦手で浮いてしまいます


色布をあてたときも
やはりなじみ感がなく
色が浮いているように
見えてしまうんです



もちろん似合う、似合わない
関係なく目立ちたい人は
問題ないとは思います


ただ大人の女性だからこそ
似合う色でおしゃれを
楽しんで素敵な第一印象に
心掛けてほしいです


ちょうどお客様は朝活帰りだったので
持っていたトレーニングウェアの
チェックをしてほしいとのことで
チェックさせていただきました



やはり苦手な明るい色ばかりでした


着替えのお洋服を持っていて
これからお友達とのランチへ
行くとのことで
着替えのお洋服をチェックしたら
その時にきていたお洋服の方が
似合う色だったので
このままでお着替えしないほうが
いいですよとアドバイス
させていただきました



==ご感想===

先日は講座を受講させて頂き
ありがとうございました。
自分にとっての得意な色、
苦手な色を教えて頂き
ファッション、メイクが
更に楽しみになりました。 
またそれとは別にはなりますが
今後自分がチャレンジしたいことや
方向性などの新たな発見に繋がったりと 
充実した時間を過ごさせて
頂き感謝致します! 
先生のお人柄も素敵な方でよかったです! 
ありがとうございました!


======================


似合うのカラーなのか苦手なカラーなのか
わからず
近くのお友達は似合う似合うと
きっと言ってくれると思います


ただそれが本当に似合っているのか
どうかはわかりません


苦手な色だったら
無駄なお金や時間を使ってしまう
可能性がありますので



一度プロの方に
見ていただき
客観的にみてもらうこと
アドバイスをもらうことは
とても大切だと思います



大人の女性だからこそ
似合う色でおしゃれを
楽しんで素敵な第一印象に
心掛けてほしいです







===============================

最近こんなお悩みがある方よかったら
診断にいらしてみてください
↓↓↓


□最近地味な色ばかり選びがち

□これまでの服がどうも似合わなくなった気がする

□もっとお洋服にカラーを取りいれておしゃれしたい

□やぼったいではなくこなれ感をだしたい

□ここ5年メイク方法が変わっていないから
 新しいメイク方法を知りたい


□年齢と共にどんどん自分に自信がなくなり
 ファッションから自信をもちたい

□第一印象をアップさせたい

□ファッション迷子から抜け出し無駄をなくしたい

□自分が変わりすてきな出会いがほしい


現在は横浜の自宅診断を行っております。

場所により出張も可能です。



お申込みもしくはご相談などは
下記フォームかもしくはライン登録から
お気軽にご連絡ください。


https://ws.formzu.net/fgen/S28966245/

==============================================


インスタグラム(日々のファッションコーディネイトを公開中)
:https://www.instagram.com/yukis0523/ 

フェイスブック(日々のライフスタイルをこまめに公開中)
:https://www.facebook.com/yuki.shimada.5473



LINE: @qww5622d

↑こちらの@も含めコピーして検索してみてください
                 
こちらにメッセージお待ちしております。




最後までお読みいただきありがとうございます。









差出人 Outlook