こんばんわ。

 

 

ママモデルが教える!
3か月で旦那さまを振り向かせる
「もう一度!愛されイメージコンサルタント」
島田有紀です。 

 

 

先日のお客様でカラーメイクのご質問をいただきました。

似合う色がわかったのですが、メイクもこの中の色で

メイクしたほうがよいですか?というご質問でした。

 

 

 

いつもカラー診断後には似合うカラーのカラー表をお渡ししております。

その中にある色のリップやアイシャドウを使うとより顔色が明るくなり

パッと明るく見え印象も変わります。

 

その為カラー診断の際にはいつも自分で使用しているメイク道具

を持ってきてもらっています。

 

普段使用しているメイク道具の色があっているか確認させていただき

アドバイスをしております。

 

 

今回のお客様は自分で苦手な色がなんとなくわかってはいたのですが

それが確信ではなかったのでさけてはいました。

 

今回診断後にメイク道具をチェックした際にやっぱり苦手な色だったと。。

 

 

↑↑

左が似合うカラー   右が苦手なカラー

 

 

 

===お客様のご感想====

 

今回カラー診断をして自分に似合うカラーもわかり

メイクもファッションも色の確信が持て楽しめそうです。

メイク道具もチェックしてもらえたのでこれからメイクも

楽しめるのがうれしいです。

 

==============

 

 

またカラーメイクをするのが好きとのことで

マスカラについてもご質問がありました。

 

 

今はカラーマスカラがとても流行っています。

自分の似合うカラーのマスカラ(黒や茶色以外)も

使って色を楽しむのも気分があがりいつもとは違う印象になります。

 

コスメキッチンのトーンというブランドで先日グリーンの

カラーマスカラがありました。

 

光があたった時にグリーンとわかりつけているだけでおしゃれ感が

作れます。

 

ぜひカラーマスカラも楽しんでみてください。

 

 

 

メイク講座も開催します。

9月3日 10時半より  横浜駅近くで開催

顔型からそれぞれの方に似合うメイクをご提案させていただきます。

 

image