今日は北千住に行ってきました!

普段は海外在住の私の数少ない友人が、

夏休みに日本に来た時会ってますおねがい 


彼女は私と違ってお友達が沢山いるから

(海外生活長いのに、友人が多いままって本当すごい!)

帰国した際は引っ張りだこなんだけど、

なんとか今日時間が取れました照れ


30歳過ぎにお互い独身で出会い、

その頃はしょっ中飲み歩いてたな〜。

東北の大地震のあとなんて、お互い不安で毎日のように会ってた気がする。。

あの震災がきっかけで結婚したカップルとか沢山いたよね〜爆笑

あいにくその波には乗れず、私が結婚するのはそれから数年後、、と思ってたけど、1年後に結婚してるびっくり

友人に至っては半年後くらいかも💦

そっか、私たちも影響されてたのかもな。


今やお互い子供もいて、

今日は子連れでランチして、ボーリング大会!

久々に会ったから最初は何話そうかソワソワしてしまったチュー

でもなんだかんだ色々話せて良かったわ。


やっぱり時々、女の人と話すことが私にとっては1番のデトックスになるみたい。

ただ、3時に飲んだコーヒーが濃かったのかムカムカして眠れない悲しい

午後のカフェインは気をつけよう。


待ち合わせまで時間があったので、

今年の夏が暑過ぎなので、

今更だけどかき氷器を買ってみましたひらめき




見た目の可愛さと、刃の深さの微調整が出来て、

ふわふわからシャリシャリまで出来るっ!

ってのが気に入りました!!

実際に使ってみたけど、刃の調整はとても簡単で、ふわふわのも出来ました〜

矯正中の私の歯でも美味しく食べれちゃう照れ

一つ、難を言えば氷の入ったケースを下から装着するので結構力入れてセットしなければならないことかな?

まだ今日しか使ってないから、そのうち慣れるのかな??

そもそも印◦を合わせて回すって説明読んでなかったから、印があってなかったかもガーン

明日リベンジしてみます。

それさえクリアすれば問題ないかな爆笑

取手も簡単に取れて、本体に内蔵出来て収納にも困らなそうです!

(最初、取手が見つからず焦りましたw)