今週は、

旦那も歯医者、

娘も歯医者、

歯医者ウィークです泣き笑い


旦那は歯並びは下の歯が少しガタついてるくらいで、あとは親知らずが4本とも生えてるって強者の顎ガーン

ですが、夜中の歯軋りがひどく、

特に仕事のストレスが強いとかな。夜中に私の方が起きて、体をゆすってやめさせたりしてました💦

で今回、歯医者で歯茎の付け根の方が歯ぎしりで削れてます、夜用のマウスピースを作りましょう、とびっくり

え、接歯面が削れるんじゃなく、付け根が削れるの?!とややびっくりしましたが、これで歯ぎしりが少しでも和らぐといいなぁキョロキョロ

ってか、もうかなり前から歯ぎしりすごいけど、今更?

旦那も更年期とかかねぇ??


私の方といえば、

つけたアタッチメントが三角形!

な上に、切歯面近くに付いているせいなのか、くちびるを挟んで噛んでしまったり、アタッチメントそのものが凶器のように、食べるたび下唇の内側を擦り、

いや、これ無理でしょう?

と思ったのが水曜日。

いや、でも1日で連絡したら、我慢できない人のレッテルがつくに違いない、ともう1日我慢しよう。。。

と思っていたら、 

なんでしょう、先が丸くでもなったのか、慣れてきたのか、

あと食べる時に姿勢が悪いのですが、悪いと唇を噛みがちだったので気をつけていたら、

なんか大丈夫かも泣き笑い

少し我慢してみて良かった〜

と思った次第ですグッ



昨日は学校のボランティアの仕事があったのですがありました。

図書室の装飾を作ってたのですが、

今回はお弁当の中身🍱

途中、子供たちが来て、

「あ、シャケだ〜。美味しそう〜」

とか言ってくれちゃって星

おばちゃん俄然やる気出ましたよ!

あまり子供が得意ではないのですが、時折子供をとてもかわいいと思うようになりましたひらめき

年の功??


昨日思ったこと。

LINEの返信ってさ、意外と時間取られるよねー

しかも、今それ返さなきゃダメ?ってやつも必死に返しちゃったり。。

これは自分にでなく遅刻してるのにLINEの返信はしてる人を見て思ったことなんだけど、


でも自分も子供に

「今、LINEの返信してるから!」  

なんて言い訳で待たせたりしてるよな、と。

朝のフレッシュな頭では思う訳です。

子供なんてあっという間に成長しちゃうからね、

もっと一緒にいる時間、大切にしよっとちゅー