今週はなんか忙しかった。

月曜日は矯正歯科に行って精密検査の結果と今後の方針を聞いてきました。

再来週からいよいよ矯正開始です!

ここまでくるのに長かった〜泣き笑い

無事、スタート地点に辿り着けそうです!!

完成予定の画像、もらってくるの忘れた。。。今度行った時お願いしたらくれるかなぁキョロキョロ


火曜日はギターの修理屋さんに行ってきました。

娘のギター、どうやら弦高が高いらしく、通ってる教室の先生に勧められたので調節してもらいに。。

ネットで調べて自転車で30分弱のところにアコギ修理専門店があったので、予約をとりドキドキで店にむかいました。

修理専門店って、なんかすごいこだわり強そうなおじさんがやってる、ってイメージで行くの怖かったのです。

今回のところはもちろん初めて伺ったのですが、、、まぁ愛想は良いとは言えないけど、思ったよりかは怖くない?感じでしたが、

なんとも言えない緊張感で、おしゃべりな私が30分ほぼ黙って作業を見てました泣き笑い


もともとそんな良い機種ではないので厳密な調整が出来なかった?せいなのか、子供用だったからなのか、HPに載ってたお値段より安く(レシートも何もありませんでしたが💦)していただきました!

おじ様「これが限界!」と言っていましたが、

仕上がりはこんな感じ。





ブリッジをギリギリまで削って、ナットの調整もして弦高は理想?の2.5ミリにほど近く!

(わかりにくい定規しかなくてすいません💦)

30分くらいかけていただいて、4000円、税込!

ありがとうございますラブラブ

私、相場はわかりませんがお安いのでは?と。


実は今回行く矯正歯科の医院もですが、HPで書かれてる値段より安くしてくれてます。

なんだろ、私の感覚だとHPに載ってるのは最低価格ってイメージなんだけど。。

なんだかちょっと得した気分ですちゅー


ちなみに元はこんな感じ。

この画像じゃ弦高全然わかりませんね笑い泣き





1年半前、買ったギターはこちら。



(小ぶりで130センチの娘にピッタリサイズな感じです。)


帰り、小雨が降ってたので防水はしてましたが、ギターが濡れないように猛烈にスピード出して帰ってきてヘトヘト。

なのに娘ときたら調整され、綺麗になったギターに全然興味も示さないし、感謝の一言もない不安


あまり私も気にしてなかったけど、夕食時ふと娘に私のダメ出しされガーン逆ギレしてそのこと文句言っちゃいましたあせる

いや、話は混ぜちゃだめよね。反省汗


その後いつもの時間に練習をしたんだけど、大分弾きやすくなったようですニコニコ

私も調整してもらうかな〜