①石原さとみさんが、

15歳でデビューして、

20歳で、仕事のすべてが無くなり、

悩みに悩んで、ニューヨークで1か月を過ごしたそうです。

 

それまで、

周りが何もかも決めていたことを、

すべて自分で決める生活。

 

ネイルも、

何を食べるかも、

誰と会うかも、

全部自分で決める毎日。

 

(それまで、15歳で売れっ子になった彼女に

周りは全部を与えちゃっていたのですね)

 

そんな中で自分に自信がついたさとみさんは

自分の好きなもので自分を囲むことにして

       ↓

また、うまく回りだしたそうです。

 

②今、NHKの朝ドラにも出ている岡部たかしさん、

若いころはなかなか売れなかったそう。

 

「売れなくてもいい」

と思った頃から、売れ出し、

今やひっぱりだこ。

 

そして、

岡部さんが言っていたのは

「まず自分がおもろいことをやる」

自分が楽しむ、なんです、岡部さんのポイントが。

 

①、②

お二人のお話は、

好き

楽しい、

で、人生を満たすことの大切さを

身をもって教えてくれる、

いいお話だと思いました。

 

好き、楽しい、で満たす毎日の重要性を、

私もひしひしと感じています。

 

良い気分で過ごす、

これ以上にやることなんてないのです。

どんな薬よりも

効能、あります!