食べ過ぎたり、

お酒もたくさん飲んだ時期もありましたが、

健康に留意した生活と

美しい体でありたい思いで始めた、

近年の生活。

 

この本は、ご紹介済みですが

再度掲載。

私には、メソッド、合ってました。

 

その延長でやっているのは

あすけんアプリ。

 

食べたものを記載すると、

自分が摂取した栄養バランスがわかる!

 

私には、

すごーく良かったです!

 

私で言えば、

 

①自分の食事に油系が多いのはわかっていたけど、

数字で見えるので気を付けるようになった上差し

 

②薄味が好きだと思っていたけど

思いのほか、塩分とっていること判明ポーン

 

③肉好きで、

魚も摂った方がほうが良いことはわかっていてもなかなかできなかった。

魚をとると栄養バランスがとてもよくなることがグラフで可視化されると、

意識が変わり、

食事に魚を取り入れる頻度があがった🐡

 

④食べ過ぎても、調整できるようになり、

体重が安定するようになったグッ

 

と、いったように、

食事に関しては、

自分のベースができたと実感しています。

 

身長153.5㎝、

目標体重であった体重46㎏を

無理なく維持できています。

 

モデルさんのような体型ではありませんが、

健康な状態にはできているし、

自分としては目標達成しています。

 

スピリチュアルの世界は、

とても楽しいし、

私の人生のベースではありますが、

3次元で生きている以上、

体の健康は

何よりも大前提だと思っています!!

 

私が私であるための

大事な体。

 

本来、

体は何を食べたいか知っていて、

サインは送られてくるものだと思います。

 

そのことも踏まえつつ、

目安としてのあすけんチェックはこれからも続け、

さらに

自分の体を

大切にしていきたいと思っていますラブラブ

 

人生100年時代ですので(笑)