山田裕貴さんの

エビスビールの宣伝文句。

 

「何度でも完成する」

 

なんだかいいなあ、と思いました。

 

何度でも完成して

つねに進化する。

 

自分のことを振り返ると、

完璧を目指しすぎて

足を止めちゃって、

完成を自ら阻んできたことが多かったと思います。

 

ある時点で完成し、

また進化するのですよね(笑)

 

物事はつねに進化していると、

何度も

本や動画で目にしながら

なかなか完璧を手放せなかった(笑)

 

「何度も完成する」の言葉に刺激を受けました。

 

自分としては

ブログを書いている、

まさにこのことも、

進化の一つとなっています流れ星

 

今、

なんの宣伝もしていないのに、

フォローまでしてくださっているかたに、

たまたま読んでくださったかたに、

心からのお礼、申し上げますお願い