ハロウィンシーズンにピッタリなガチャガチャを見つけました!「ポケモンライトマスコット」のゲンガーです。1回300円、全4種類。9月末に発売されたばかりだそうです。

ラインナップ。ゲンガーはともかく、他の3匹はこの時期だからこそお呼びがかかるマイナーなメンツですね(^_^;)
個人的にサマヨール起用はナイス!

ストッパー(右)を外せばライトのスイッチのオンオフが可能に。
電池交換はできないので、寿命がきたら普通のマスコットとしてお使いください。……とミニブックに書いてありました(笑)

さっそく光らせてみました。
おぉ…けっこうコワイな。

部屋を暗くして100円ライトで照らしてみました。なかなか雰囲気出てますね。



では、完全に部屋を真っ暗にしてみると………














ギャアァア‼︎‼︎
めちゃくちゃ恐ろしいことに!!((((;゚Д゚))))
もはやゲンガーのチャーミングさが無くなり、ガチの幽霊になってしまいました!!
これがナイトヘッドか…(違)

ゲンガーに怯えるキン肉マン(笑)
ポケモン図鑑ではけっこうエグいことをしているゲンガー。ある意味ゲンガーっぷりを発揮できるアイテムなのかもしれませんね。

エフェクトを追加してあげるとさらに凶悪に!
これは勝てる気がしない!!
スリープ、安らかに眠れ…!スリープだけに

気になる方は、ハロウィン前にゲットだぜ!!