私には一石二鳥 | 秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

桜の花びらが落ちるスピード秒速5センチメートル。
そのようなゆったりとした自分らしい生き方をコンセプトにブログを綴ります。

※香港映画ハマり中です

※ブログタイトルは新海誠さんの作品から拝借いたしております。

毎朝の通勤も慣れてきました。
よく歩いています。

人間とはよくできたものですね。
ずーっと何かしら運動はしないといけないと思ったけど、なかなか続かず( ;´Д`)
前の住まいの近くの体育館も結局忙しくなると通わなくなってしまいました。
私みたいなタイプは強制的に環境を作らないといけないタイプで、毎日の通勤にソレが組み込まれているならポジティブに対応できます。

通勤時間がストレスにどう影響するか、いろんな論文を読みエビデンスを探していた時は、通勤時間が長いとストレスが高い傾向がでるとあり、心配はしていました…

疲れるは疲れるのだけど、3倍広くなったお風呂にじっくり浸かり、毎日のよく眠れ、朝までぐっすりです。

手続きの遅れでまだテレビが見れないのですが、全然平気。
テレビがないとやることもないので、ご飯食べてすぐに寝るといったながれ。
これもなかなかいいです。

その代わり、音楽をかけています。
朝ごはんの準備中に、まさやんのツバメを聴いたり、頭に残り、疲れた時に自然に口ずさむくらい体に馴染んでいます。

旦那さんは早く着けたいようなので、ずっとこのままはないけど、私は要らないかなぁ~って思っています。