スープカレー♪ | 秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

桜の花びらが落ちるスピード秒速5センチメートル。
そのようなゆったりとした自分らしい生き方をコンセプトにブログを綴ります。

※香港映画ハマり中です

※ブログタイトルは新海誠さんの作品から拝借いたしております。

スープカレーは北海道が発祥の地らしく、昨日のお昼に旦那さんはカレーを食べたのにまた食べさせるという(笑)酷なことをしました。

ガイドブックにもクーポンブックにも載っていた札幌市内のスープカレー屋さんをチョイス。

photo:01

旦那さんが頼んだ和風だしベース。
蓮根、アスパラトッピング!
辛さ+2だけど全然辛くなく、驚くほどサッパリ。そして野菜がたくさん。
photo:02

こちらは私がオーダーしたちょい味濃いめスープ。アボカドトッピング!
辛さなしだけど、スパイシーで汗ダラダラでした。
photo:03

合わせてイチゴ果肉ジュース!!
デザートにもってこいでした~(^。^)

この間、外出先のランチでいただいたスープカレーはなんとなくボルシチなんかにも似ていて、酸味があったなぁ。

同じスープカレーでも違うんですね!!

しかし、このお店は…
photo:04

photo:05

内装やメニュー表がぶっ飛んでました(笑)
魂の共存って…(笑)

東京にも進出して欲しいなぁ。