光と風をやさしく透過させる唯一無二のファサードETERNIT・エテルニット

光と風をやさしく透過させる唯一無二のファサードETERNIT・エテルニット

建物を包みこむシースルー・スクリーン構造面材
ETERNITにて、唯一無二のファサードつくり。
光と風をやさしく透過することができる建材を造ります。
有孔+成型されたパネル群と、それらが生み出す光と陰、
透過風景が重量的に「建物のオーラ」を形成します。

マニラから新しく出来上がったタグビララン空港まで一時間半のフライト。


フィリピン・ビサヤ地方にあるボホール島のチョコレート・ヒルズ観光。


山間の道を抜けて、視界が広がる平地を走り抜け、

通行料を支払って山道を登ると頂上の駐車場へ到着する。


そこから、約300段の階段を上り詰めると360度の視界の頂上である。


チョコレート・ヒルズの不思議な景観が

どのようにしてできたのかについては、はっきりとした研究結果が出ていない。


ハーシーチョコレートのような小高い山が

無数に地上から飛び出したような、地球が作り出した芸術にめぐり合う。


ホボール島内には、

恋人を亡くした巨人の涙であるという話や、

巨人が投げ合った岩であるなどという話が伝説として語り継がれているようです。


心地良い風がホホを伝い、唯一無二の美しい空間を眺める至福の時間を体験できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ