こんにちは!おねがい

京都への、たった一泊の旅が
結婚してから初めての一人旅ならぬ
次女との二人旅音符しかもパートで
貯めたお金で。
と自分にとっては冒険づくし
たくさんのスポットも回ったので
なかなか書き終わりません🤣
備忘録としても書いています。

1日目の最後のスポットの清水寺
むかーし私が中学生だった頃以来でした。次女は初めてです。
日暮れの時間もせまり
ちょうど清水の舞台に上がった頃に
綺麗な夕陽が見渡せました。


空に少しだけ虹も見えて
父や母と繋がっている気がしました。

受験を控えている娘さんをもつ
親友と私達家族、義父と義母に
お守りを購入して。

清水寺からの眺めはやはり美しかったです。清水寺という建造物も
下から見上げると尚更その凄さを
感じます。

次女と気が済むまで散策。

17時30分頃最寄りのバス停から
京都駅へ。
やっとホテルにチェックインです照れ
18時でした😲

よく歩きました!

食事担当は食することをこよなく愛する次女なのでお店もお任せです!

ちなみにホテルは京都駅徒歩2分の
京都センチュリーホテルのツインの部屋です。
駅近で落ち着いた雰囲気の素敵なホテルでした。


夕飯は京都駅の中にある京都劇場の中に
あるお店に決定!
釜飯のご飯と京野菜の美味しかったこと!

最初のは鴨と九条ネギの釜飯
2枚目は鶏肉とごぼうの釜飯
最後はお店の名前です!

京都駅の中ですので手軽にいけます!

とっても美味しかったです照れ

さぁ、翌日は渡月橋にいきます。
ホテルのお風呂に持参した入浴剤を
入れてリラックス✨

あと少し続くウインク

星ホテルに持っていった入浴剤

音符私のはこれです!トロミがあり
保湿される感じが気持ちいい😃♨️

 

 

音符次女は泡泡系が好きなので

こんなものを

次女はラベンダーのものを。

寝つきがよくなるので✨