昨日一日、姉犬の様子見て思ったこと

思った以上に疲れてる?

お散歩には行ったけど
それ以外は全然動かず寝ていて…

寝ているというより、ぐったりしている?

ご飯もあまり食べなくて…


一昨日病院で引き渡された時に
すでにエリザベスウエア(術後服)
を着ていたのでわからなかったんだけど

昨日着替えさせる時に傷口を見たら
鼠蹊部がぽっこり腫れていて…

最初からこうだったのか?
これはこの状態で大丈夫なのか?
うちに帰って来てから腫れたのか?


考えれば考える程、
心配になってきてしまって…

夫と話し合って
翌日(今日)朝一で
病院へ連れて行くことにしました。





そして今日の朝晴れ

いつもの様にお散歩へ行き
(散歩は普通に行けるし、歩ける)
(距離は軽めだけど)

戻って来てから
排泄物うんちの片付けをしていてビックリ目

例のドレーンが出てきてました笑い泣き
(入院中に自分で引っこ抜いちゃったヤツ)

やっぱり食べちゃってたんだねー

今までそういった誤飲とかいたずらを
したことがなかったので
まさかとは思っていたけど

余程ストレスが溜まっていたんだろうねぼけー

まぁ、ちゃんと出て来てくれたから
良かったけど…



で、話を戻して

その後
病院へ連れて行くつもりだったのですが

実は私が朝から絶不調チーン

女子DAYがきてしまって、だるさMAX。

動物病院へは午後からにしてもらって
午前中は寝ることにしました。


その間、心配していた姉犬は
昨日よりは動きも多くなって
横になっていても
ぐったり感がなくなっていました。

この様子だったら
病院へ連れていかなくても大丈夫かな
という感じだったので

傷口は様子見ということで
結局一日家にいることとなりました。



妹犬のこともあって
夫と共に
ちょっとナーバスになり過ぎていたかもね。



私の絶不調も、午後には復活!

せっかくやる気満々だったクロスステッチを
ちょっとだけ進める事ができました。


明日は仕事も復活です。

姉犬も少しずつでいいから
復活していってくれると嬉しいなウインク