2014年8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:23本
観た鑑賞時間:2769分

■ネイビーシールズ:チーム6 [DVD]
きゃ、期待してたのですが悪くないけど、良くもない。ストーリー(作戦)焦点なのか、ネイビーシールズに、なのかブレブレでした。プリズンブレイクキャスト(マホーンとティーバッグ)に興奮

鑑賞日:08月27日 監督:ジョン・ストックウェル
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3304248

■トータル・フィアーズ [DVD]
良かった!設定自体は強引だし無理あるとこあるけど、面白い脚本だし、名優の数が半端ないので、勢いよく観れた!ベンがずっとやればよかったのに。
鑑賞日:08月25日 監督:トム・クランシー
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3301004

■ウォール・ストリート ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
それなりにはおもしろかったけど、徹底してないというか、メッセージ性が低空飛行というか。演者さんはみなさん大好きなので、もうちょっと期待したんだけどな。チャーリーシーンでてきたのは嬉しかった!

鑑賞日:08月23日 監督:オリバー・ストーン
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3297187

■変態小説家 [DVD]
舞台のお芝居がかった世界観。終始、彼のアップ(笑)。ちょっと退屈になるの?と思いきや、なぜかやっぱり面白い。イギリスのかたはブラックが笑いだな。このギリギリ面白い感がたまらなかった。真剣にテレビの前にいるのが馬鹿馬鹿しくなる面白さです(*´з`)好き
鑑賞日:08月22日 監督:クリスピアン・ミルズ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3295165

■ブリングリング [Blu-ray]
実際あった、おバカティーンがセレブの邸宅に侵入窃盗しまくる話。ドラマとして見やすい!!さすがソフィアさん!なかなか、サラッと面白かったです
鑑賞日:08月21日 監督:ソフィア・コッポラ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3293949

■キリングゲーム [Blu-ray]
び。。微妙。演技も絵も悪くないのに、本が。。終始二人の会話シーンで終わる。ただ、超関心したのは、トラボルタのカタコトな英語。すごい。デニーロも何歳?ってくらいがんばってたし、ワンシーン、久々の狂気なデニーロが見れる。ここはテンションあがりました。
鑑賞日:08月21日 監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3293149

■ウォール街 [Blu-ray]
今更、鑑賞。おもしろかった!オリバーストーンさんは、映画によって(たるく)感じるものも私はあるのですが、これは一気に観れました。豪華キャストにびっくりでした。みんなかっこいい!
鑑賞日:08月19日 監督:オリバー・ストーン
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3291192

■パトリオット・ゲーム [DVD]
ジャックライアンの正義感を、ハリソンがたっぷりと演じていてよかった!
鑑賞日:08月18日 監督:フィリップ・ノイス
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3289406

■ウォールフラワー [DVD]
久々観たティーンムービー。最高良かった。大人でも、子供でもない高校時代。旅立つ先輩。将来のわからない孤独感。友人とのパーティ。明けないような夜。多感、という言葉では足りないような時を、清々しく描いてる。原作も名著らしいので買おう
鑑賞日:08月16日 監督:スティーブン・チョボスキー
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3285300

■ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
優しいお話でした!今年ポピンズを観なおしていたばかりだったので、分かり易かった!トムもエマも大好きです!過去(の辛い記憶)を、生きたモノにしようよと、想うウォルトには愛があって素敵でした!
鑑賞日:08月16日 監督:ジョン・リー・ハンコック
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3283174

■トランスフォーマー ロストエイジ
トランスフォーマー最新作鑑賞。長時間というのと、海外資本色が濃い!という評判にハラハラしながら拝見しましたが、とってもおもしろかった!むしろ3よりイイ!最初から最後までアクションで楽しみましたし、今回敵、味方も分かり易くてよかった!オプティマスかっこいい!マークの演技も最高でした
鑑賞日:08月14日 監督:マイケル・ベイ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3280641

■「ヌイグルマーZ」DVD 通常版
井口監督の中で、1番好き。なんつうか、アクの強さは減ってるけどバランスいいというか。見やすい!問答無用ストーリーには笑いました!しょこたんいいぞ!
鑑賞日:08月13日 監督:井口昇
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3278434

■失踪 [DVD]
よくできてるドラマ。昔のにしては上出来では。
鑑賞日:08月12日 監督:ジョルジュ・シュルイツァー
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3275571

■GODZILLA ゴジラ
面白かった!詳しくないんだけど、昔からゴジラのフォルムは好き!可愛い!戦い疲れてるところとか超可愛い。昔のテーマ?に近い感じなのかな、続編も楽しみです
鑑賞日:08月10日 監督:ギャレス・エドワーズ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3270850

■今そこにある危機 スペシャル・エディション [Blu-ray]
今頃拝見~(*‘∀‘)面白い!ハリソンの映画はこのシリーズ以外ほぼ観てたから、これで制覇!古い名作を今頃観ると、役者さん、知ってるひとがたくさんでてて、楽しかった

鑑賞日:08月10日 監督:フィリップ・ノイス
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3270827

■レッド・オクトーバーを追え!アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]
とても面白い映画。ジャックライアンにピッタリでした。
鑑賞日:08月09日 監督:ジョン・マクティアナン
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3266826

■トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]
シリーズの中で唯一眠くなった。後半はやはり面白い
鑑賞日:08月08日 監督:マイケル・ベイ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3264599

■トランスフォーマー [DVD]
意外と初めて観た!超面白い。フィギュアとかあったら欲しくなった
鑑賞日:08月08日 監督:マイケル・ベイ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3264592

■トランスフォーマー/リベンジ [DVD]
1に引き続き一気観。面白い!
鑑賞日:08月08日 監督:マイケル・ベイ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3264589

■エージェント:ライアン ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
ライアンシリーズ全く観てないで、これが初。。(∩´∀`)∩ケネスブラナーかっこいい、今後も色々な監督でシリーズ撮ってほしい。とりあえず、レッドオクトーバーから見直します
鑑賞日:08月08日 監督:ケネスブラナー
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3264583

■ラッシュ/プライドと友情 [Blu-ray]
さすがにドラマを撮るのうまい!とても面白かったです
鑑賞日:08月08日 監督:ロン・ハワード
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3264577

■俺たちスーパーマジシャン [Blu-ray]
日本未公開。確かにちょっとブラックな笑いですが、カレル好きなので良かった。ジムキャリーは面白さ復活してる。すごい
鑑賞日:08月08日 監督:ドン・スカーディノ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3264569

■スティーラーズ [DVD]
意外とコメディ!しかもブラック(笑)軽くてすいすい見れました。私は好きです。
鑑賞日:08月01日 監督:ウェイン・クラマー
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3250851


▼鑑賞メーター
http://video.akahoshitakuya.com/