抗がん治療中など、規則正しく暮らすなかで、風水に目を付けました(*'▽')

ネットにある「気軽にできるお掃除風水」⇒お金がかからない

これはいいなぁと思い、実行してみました。

玄関の掃除や整理(たとえば、靴は居住人数分しか置かない)

お風呂の入浴剤を、バスソルトにする(浄化作用期待?)

壊れているなど、劣化したものの補修および、交換

リビング、寝室など、すっきりした配置にする。

植物の設置(たとえばトイレに可愛いサボテンを置いたり)

調べたら、今のマンションの間取りはけっこう良い感じの配置っぽい

整頓のためにすこしインテリアも(安く)替えました。

意外と、風水サイトは面白い!(*'▽')

私は今まで、星占いすら、あまり見ないタイプでした。
今も(*'▽')ですが、
(乳がん)になったとき、死ぬかも?なんて気分のなかで、
周りの人達や置かれている環境に感謝!したものです

そうした経験のおかげで、
漠然と、目に見えない(良いこと)は、信じたいなあと思うようになりました。

もちろん偏らずにです(*'▽')

お部屋を居心地よく!と、務めるのは楽しい!

適度に丁寧に、適度にずぼらに(*'▽')楽しんで掃除してます

慣れてきたら、100均で方位磁石を買い、
だいたい?くらいの配置で、ラッキーカラーなぞも追いかけてみました

トイレにラベンダーのカバー!と言っても、モノによってどぎつい色だったり。私はパステルカラーが好きだから、淡い色のものを(安く!)探してみたり

キッチンに黄色!が必要ならまな板を替えたり、
観葉植物などおいたり。

ハーブティや、生姜茶を、楽しく飲むために、ガラスの透明なティーセットをそろえたり。

化粧台の鏡のカバーを作ったり。

癌だ!ってなったとき、部屋の荷物を、もう色々惜しみなく捨てました
すごく捨てた後、再生、の希望も込めて、部屋を替えてます

綺麗な空間は、いいこと(*'▽')あるかもって、前向きになれます



出来る範囲で、雑貨屋さんみたいに?かな(*'▽')したいです



↓写真のライトはエコライトです(*'▽')

$リフレ配達便のブログ