いろいろモヤったり、悩んだり、葛藤したりすることがあるけれど、


結局は、自分自身を信じきれてないことに氣づいたよ。


やってみないとわからない!って思って、


やってみて、うまくいったこと、ダメだったこととか、いろんな体験をして、


なんとかなる、なんとかできる、どうせうまくいくんだって、


腹落ちした感覚が、今朝やってきた😌


そしたら、あ、今自分を信頼できてると。


あ、そうじゃないときは、自分を信頼してないなと。


あ、だから相手を信頼しきれないんだと。


全ての問題は、人のせいじゃない、世間のせいじゃない、国のせいじゃない、闇の支配者のせいじゃない笑


全部、自分の問題。


全部、自分の責任。


全部、自分の捉え方。


そして、行き着いたのは、


自分を信じられたら、人を信じられる

自分を許せたら、人を許せる

自分を愛したら、人を愛する


そういうことなんだなあ💫