子どもの成長とは、早いものですね。




と言っても、


今回は、我が家の子どもではありません。 






おそらく、近くに住んでいる、


全く存じ上げないお子様のお話です。







昨年の春頃の話ですが、





自分の子どもと2人で、


自宅周辺を散歩していました。


 



ご近所の低層マンションの入り口には、





小学3年生くらいの、


可愛らしいお嬢様達が3人、お話していました。








前を通り過ぎる時に、たまたま、耳に入ったお言葉に、


大変、驚きました。





その3人のお嬢様方は、











「男は、〝好き”って嘘をつく。

 女は、〝嫌い”って嘘をつく。」










と、

話していたのです…






私は、

強烈な共感と同時に、






そのお嬢様方を、

2度見してしまいました…。













子どもは、

特に、女性のお子様の成長は、

早いのですね^_^








この、小さな後ろ姿も、

毎日、少しずつ成長しているのですね…