かわいい哀愁が漂う背中をお持ちなのは、娘の小学校公認ゆるキャラちゃんハート

ミニバス仕様に作りました!!!

 

よーくがんばった・・・わたしえーん

完成(あと少し手直しがあるけど)までの道のりです👇  

 

 

ぜひとも聞いてやってください照れ

読んでやってくださいバスケ

 

 

 

ゆるキャラちゃんが誕生する時には、PTA執行部でお仕事してたので

たっくさん思い入れのある子なんです。

 

そして、娘の所属しているミニバス監督から

試合にもゆるキャラちゃんを連れて行ってはどうか?

と、話があり  学校にも許可を経て

この度、私がミニバス仕様のゆるキャラちゃんを作ることに・・・

 

 

構想を練ってから、材料あつめがスタートしたのは4月

 

まずは抗菌・防臭のアクリル糸で体~頭・手足を編んだのが5月

 

頭はぽんぽり  試合の合間に仲間を作成

 

表情やバスケットボール作りに苦戦し・・・

 

ユニフォーム作りも難航・・・

型紙をおこし、失敗のないようにカットして縫製するのに

すんごいプレッシャーショボーン

 

コストがかからないように、気をすんごい使ってたのでバスケ

 

失敗すると、コストが・・・かさむ    

大事な部費から製作費をいただいていたので、失敗したくなかったのです。

 

 

 

 

 

パソコンで背番号とチーム名を作りプリントアウトして

フェルトにうつし、木工用ボンドでユニフォームに貼りつけました。

 

 

先日の県大会予選から、チームの椅子に一緒に座ってます。

 

 

とっても頑張って作った、可愛い子ハート

みんなの癒しのために、がんばってね

 

最後まで読んでくれて、ありがと!