今週も1時間半電車に揺られ、ヴォーグ学園でお勉強してきました

(最近、電車に酔う私です・・・ 年齢のせい!?)



授業内容は、カウチンの次の課題に進んで「アフガン編みのベスト」です。


アフガン編み、一見簡単そうなんだけど難しい!  奥が深いです。



自分サイズの製図を書いて、どんなベストにするか思案中

そのデザインを考える工程も大好き♪   たくさんある糸の中から 編みたい色を選ぶのも面白い♪


アフガンベストの様子は、また今度ゆっくり書きます。




運動会やPTA、さーさんの病気、家事などなど 忙しい毎日だけど

時間をみつけては 

ゆっくりとここまで編み進みました。 


かわいいお家ができちゃった♪



裏地はこんな感じ   上手に編みくるめてるのかな~?
かわいいお家ができちゃった♪


夏のカゴバッグも編みたい~!   さ、今から編もうっと