どんよ~りした空  梅雨入りした千葉です。


週末にある運動会はお天気大丈夫かな。



  


先週末は「カフェひより」さんの所でニットカフェでした♪


ドイリーに挑戦された方、小さなカゴバッグに挑戦された方

かぎ針と麻紐・コットンの糸で編み物を楽しんでいただきました。
かわいいお家ができちゃった♪


ひよりさんも、綺麗なグリーン色したラフィアでカゴつくり
かわいいお家ができちゃった♪

細編みの編み方はほとんどマスターできたので、次のステップ

「目の大きさを揃える」 事に意識して編んでもらうようにお伝えしました♪


完成が楽しみです!



編み物を楽しんでいただいた後は、ひよりさんお手製のデザートタイムです。





とっても綺麗な ラベンダーのジャム
かわいいお家ができちゃった♪



焼きたてワッフルに乗せて

香がとってもいい美味しいジャムでした!


かわいいお家ができちゃった♪

ご馳走様でした♪



次回は6月23日(日) 10:00-です。

ランチつきです!!