おはようございます。 北風ピープーな千葉県です。 


昨日の祝日は、ミニバスチームの6年生とのお別れ会でした。




午前中は子供たちで色んなゲームを楽しんでました。



そしてお昼。

皆 お弁当で、家族と一緒に食べるんやと思ってたら(運動会の感じかと)

うちとこだけでした(笑)  

親は家で食べて昼から来てて、お昼ごはんは子供たちだけで食べてました。


おとさんはそんな我が家を「かっこ悪い」的な発言をしてたけど

もうあと少しで、「親よりも友達。」にどうせなっちゃうんだから

今のうちに楽しんでおいたらいいと思うねんけど。  




午後からは「親子ミニバス対決」


6分×6クォーター  


親と子で本気試合



2クォーターと4クォーターに私は出場

もちろん、おとさんも



6年生のドリブルの勢い   パス回しや  反射神経 などなど

やっぱり子供たち凄い!!  



2クォーター終わった時   6分走り回って

足が笑うどころか・・・・全身笑ってた  (♥ó㉨ò)   


ビックリするほど6分を走りきれない自分に気づきました(笑)



4クォーターでは、なんとなく体もほぐれてきて (思うように走れないけど)

ようやくゴールを決めることが出来ました。  

(一生懸命すぎて!?  疲れすぎて!? 自分の出たゲーム内容の記憶が薄いんだけど。そんな事ってある??)



6クォーター

子チームがずっと得点リードしてたんやけど、最後30秒 親が得点!


大逆転勝利!!


背の高いお父さんたちの活躍のおかげです!!



そして最後にセレモニーでした。



さーさんが12月から初めて、丸4ヶ月間お世話になった6年生の先輩たち

ボールが顔に当たって泣くさーさんを、優しく抱きしめてなぐさめてくれたり

グラウンドで出会ったら、走りよって抱きしめてくれたり♪ 

「走るのが速い、ビックリしました。」って、褒めてくれたり。


とっても優しくて頼りがいのある素敵な6年生たちでした。

★卒業おめでとう★



ミニバスを通じて、この子達と出会えて

さーさんも私も本当に良かった。




そして、私の 『バスケ熱』 完全復活です(笑)

来年の「親子対決」までに 体を徐々に鍛えていきます!!



ちなみに、さーさん


走り方が変わってきました!   

ディフェンスもかなり上手になってきました。

ドリブルの早い上級生に負けじと着いてってます。


ただ、「ボールを奪う!」  「私が決める!!」 っていう気合がまだまだ


今までの運動会の玉入れ競技や障害物リレーなんか

相手に譲ってしまう子やったからね。  これから、闘争心が芽生えてくるかな。



さーさんの成長っぷりも楽しみです。