こんにちは。 皆さん 3連休いかがお過ごしでした?

我が家は、TOMIOのKOBOで2日間過ごしました。

(TOMIOの皆さん、お世話になりました♪)




家の前がオープンすぎたのか、わんちゃんが入って来て・・・ 

うんさんを置いていくことがあったの。。。


お友達が来た時の駐車スペースも確保したいし

ここから敷地ですよアピールもしたい

風にも倒れなくて

私の力でも動かせる   かわいい柵をおとさんにオーダー



当初、角材を連ねる柵のイメージが

どんどん膨らんで

お家を建ててくださった静男棟梁のアイディア&技も入り
かわいいお家ができちゃった♪

こんな可愛い柵が出来上がりました↑




かわいいお家ができちゃった♪

静男棟梁の技↑    ノミで削ってピッタリ!


防腐 防虫材を塗り 乾いてからペンキ塗り

かわいいお家ができちゃった♪

渋めのブルーグレーでシャビーに♪ ってオーダーしたんだけど

綺麗な「青」に仕上がってました(笑)


ちなみに横に同じのがもう一つあります




お次は正真正銘 おとさん作です。
かわいいお家ができちゃった♪


さーさんもお手伝い
かわいいお家ができちゃった♪



まだ「とって」が付いて無いけど

完成したのがこちら↓

かわいいお家ができちゃった♪

階段下に開けてもらった穴に


かわいいお家ができちゃった♪

カウンターを入れました。  


これで、ビールもCOSTCOのゴミ袋なんかも綺麗に収まりました。



お次はさーさん  DIYデビューです。
かわいいお家ができちゃった♪

静男棟梁作の柵(ややこしいな笑)を おこがましく土台にして

おとさんに手伝ってもらいながら、ノコギリしてます。



やすりかけ。  いつのまにか、道具の場所も使い方も覚えてる!

かわいいお家ができちゃった♪

綺麗になった板にボンドでタイルを貼って

完成したのがこちら↓

かわいいお家ができちゃった♪

タイル貼った3枚の板を並べて ヒヤシンスを置いてみました。

とっても綺麗



  




最終日はミニバスの練習試合!!

かわいいお家ができちゃった♪

60番をつけて、試合デビューしました!!


どうなることかと、ハラハラ・ドキドキしたけど 怪我もなく

とくに足を引っ張ることもなく 5分×3回 全力で頑張ってました!!


この3連休でまた一つ成長できた 

さーさんでした。