こんばんは。 

tomioマルシェが2日後にせまってきました。


編み編みするのも、ちょっと疲れてきて 

ふらっとミシンに手を伸ばして現実逃避しちゃいました。


前から作りたかった 子供用のマスク

意外と小学生、マスクの出番が多くって~ 

(給食・防災ずきんの中・風邪予防・学校に予備など)


市販のだとサイズが合わなかったり、味気なかったり

使い捨てだったり。。。

なんだかお気に入りのマスクが欲しいなぁ~と思ってたの。




かわいいダブルガーゼの布で作ってみました。
かわいいお家ができちゃった♪

さーさんの好きな黒ネコちゃん柄。 


マスクの中にちゃんとフィルターも入れました。

名前もちゃんと書かなきゃいけないので、かわいいお名前ラベルもつけました。



着け心地、抜群みたいなので

たくさんの小さなお子さまにも着けてもらえたらなぁ~と思って

他のかわいい柄でも、たーーーーくさん作りました♪


tomioマルシェに出品しますので、ぜひぜひお手にとってみてください♪
かわいいお家ができちゃった♪