(photo by Shigeru "Tommy" Tomisawa)

今までの価値観がすべてひっくり返ってしまったかのような2020年。

皆様も大変厳しい状況でいらっしゃるなか、激励のお電話や手紙、メッセージなどをたくさん頂戴し、とても励まされました。

おかげさまでこの状況だからこそ始めざるを得なかったオンラインレッスン、生徒たちと作り上げたリモート演奏動画、ライブ生配信など思ってもみなかったような新たな活動方法も加わり、9月からはコンサート活動も再開。

世の状況に一喜一憂、急激に変化した新しい活動様式に四苦八苦しながら必死で駆け抜けてきました。

終わってみたら。

もしかしたら例年よりも充実した1年だったのかもしれません。

最後まで頑張り通すことが出来たのは、いつ何時も励まし、笑い、応援してくださる皆様のおかげと、改めて心より感謝申し上げます。

素晴らしい出会いや嬉しい再会もたくさんありました。

フルートを続けていて本当に良かったです。

まだまだ厳しい状況ではありますが、コロナなんか吹き飛ばす勢いで!

2021年も最強笑顔で邁進して参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

齋藤友紀