いつもおおきにです(*´꒳`*)
子ども文庫のひと、
ゆき さちこ です


ブログ久しぶりすぎ…
1ヶ月も放置してました

ひぃぃい
とりあえず…生きてます

さてさて‼︎
先日行ってきたイベントのご報告です





イベント自体は18:30からですが、
私が仕事で、定時が19:00というびっくり

完全に遅刻パターン

それでも定時ダッシュしたら
会場には19:45ごろには着くので
ご厚意に甘えて途中参加させてもらいました


この会は、
軽食(と おやつ‼︎)と2drink。

軽食とは言っても、
私これで お腹いっぱいですよ😋
ってくらい 結構たっぷりあります♡

2drinkは、
ソフトドリンクのほか、
ハートランド(瓶‼︎)も選べますし、
うん…
ふつーに飲み会のつもりで行ってます🙄


お料理もほんとに凝ってて、
(写真は撮り損ねました笑い泣き
絵本に なぞらえたメニューなので、
食べながら あぁなるほど‼︎って
嬉しいビックリ(*´꒳`*)


たとえば、
今回のテーマは『元気モリモリ』。

でも、裏テーマは『けむり』

私が今食べてるごはん。
燻製されたお肉🍖


ああ、なるほどね‼︎


凝ってるわー
すごいわー

そんなことを考えつつ食べたごはん
美味しかったです


ごはん食べつつ、
皆様の絵本トークを聞き、
気になった絵本はAmazonでチェック


密度が高いですねー
お腹と心が満たされますシャンパンジンジャーブレッドマン



そうそう。
持ち寄った絵本を紹介する時間が
ありまして…

私は



つきをあらいにつきをあらいに
1,382円
Amazon

を持って行きました


そしたらね、


これを紹介したあと、
隣の席のマダムと
『パンよりご飯よね』
『でも お米って高いわよね』
と  ご飯トークおにぎおにぎおにぎ


絵本をきっかけに
日常生活のこと話すの…好き


ほんと楽しかったーーー😭

最近お仕事で病んでたけど、
久しぶりに心から笑えました(*´꒳`*)

ありがとうございました♡


追伸
ごはんの件、アレルギーへの配慮もありがとうございました♡