2004年08月 スコータイ遺跡

 

昨年の海外旅行は夏と冬にバリ島へ行くという大胆プラン?を決行したので、

今回は以前から興味のあったタイ・カンボジアの遺跡巡りに決定。
まずはバンコクで飛行機を乗り継ぎ、夜にスコータイへ到着。

 

 

ホテルとは思えない暗さ、なんかやばいとこきた?

 

 

中は意外と普通でひとまず安心

 

 

翌日、スコータイ遺跡に到着


 

いい雰囲気😊

 

 

大仏様的なの発見

 

僕らの都合で朝一だったせいもあって、他の観光客が少なくゆっくり見学

この後バンコクへ移動

 

2004年08月 アユタヤ遺跡

 

午前中から午後にかけてバンコクの寺院などを見学し、夕方にアユタヤ遺跡へ

 

 

像の背中からはこんな感じの目線です

 

 

有名なワット・マハータート 木の根で仏頭が覆われてます。

 

 

巨大な涅槃像発見 手前の巨大な人間が186cmなので涅槃像の大きさが計り知れる

 

次の日は、エメラルド寺院へ

正式にはワット・プラ・ケオ

「ワット・ポー」「ワット・アルン」とともにバンコク三大寺院の一つ

ちなみに「ワット・ポー」「ワット・アルン」も昨日見学しました😊

 

 

ピカピカ✨

 

 

とにかくピカピカ、入口の像もなんか強そう

 

 

ほら、こっちにも強そうな・・・(以下略)

 

 

休憩にマクドナルドへ

これ、撮りたかった😄

 

 

ホテル周辺の商業施設

バンコク中心部は色んな意味で刺激的で楽しいです。

 

 

明日はタイを出国し、カンボジアへ入国後

アンコール遺跡群をいろいろ巡る予定