バイクばかり乗っているので走行距離は2万2千キロ程度、去年8月に点検出してから230キロ程度しか乗ってなかった。
どっちがメインか分からないけど、2つともやっとけばいいんじゃね?
メイン用とアイドリングストップ用なのかな?
クチコミなんかを見ると電源コードが外れると、ディスプレイの電圧表示はされたままになるので、表示で電気を使いただの放電器になる、夜間煌々と光ってるなど、良くない評価もありましたが、繋ぎっぱなしにするつもりはないので、車の充電はコッチの方がいいと選択
XMAXには繋ぎっぱなし用にディスプレイ無しのデイトナの充電器も買ってありました。
こちらは二輪専用で乗用車には使えないみたいです。
ディスプレイ付きの方は二輪、乗用車の切替があります。
ディスプレイ無しの方は切替がありません。
電圧表示まで確認したい場合はディスプレイ付きを使ったり、繋ぎっぱなしはディスプレイ無しで使えばいいと思ってたら、中の付属コネクターの大きさが違いました。
まあ、補修部品で変換コネクターでも作ってどっちでも使えるようにすればいいんですけどね。
基本トリシティばかり乗って、セレナもほとんど乗らない、XMAXもそんに乗らない。
バッテリーがダメになる前に対策しておこうと思いました。
サルフェーション除去って効果がどんなものか?
ホントに効果あるのか?