実は偶然にも、私はgofさんのインスタを先週何度も見ていたのだった。

ロングヘアが素敵だなとか、Slow Dancingよりも攻撃力の強そうなダンスがさすがにカッコ良いな、なんて、最新から過去にまで遡ってチェックしたばかりだった。

そして、除隊後にまた共演なり、振付なりでテヒョン君のお仕事に係わってくれる事を願っていた。

今回のIGのタイミングが(私的に)良すぎて怖いくらいである。

badaさんはフォローしていなかったが、Youtubeではいくつかのダンス動画をお気に入りにしてある。

95ラインが継続していて、しかもめちゃくちゃ楽しそうなのが本当に良くて、私の気分はすっかり舞い上がって戻ってこない。

 

そして、踊りたくなってくれたテヒョン君、ありがとうありがとう。。。ソロ曲でもまだまだダンスしてくれるって事だよね???

本人もかっこ良いパフォはグループで、とか言ってたし、もしかするとソロではもうそんなに踊らないのかしら、と少し恐れていたので、とても嬉しい。

Slow DancingのTVでのパフォーマンスは全部、それはもう素晴らしかったし、いくつかのプラクティス動画もとても良かった。

グループでのパフォーマンスとは当然、まとうオーラからまったく違っていて新鮮だった。

 

ソンドゥク先生は、テヒョン君のアイドル性を評価しているような発言を良くされている印象なのだが、ダンスにちょっと才能がある、なんて事も言ってらした。

個人的には、テヒョン君をBTSのダンスラインなんて持ち上げる必要性は感じ無いし、メインボーカルだダンスラインだのタイトルにも興味が皆無なのだが、その個性を生かした楽しげなダンスをもっとガンガン見たかったので、ソロ活でのダンスシーンは本当に念願がかなって嬉しかった。

ヒジンPDがインタビューで触れていたインストゥルメンタルが1分もある何とも自由に作られた曲で、本当に自由に楽しげに踊っていた。

Layoverは完全に今のファンへ向けての作品で、そんなプレゼントというか宝物をテヒョン君とがっちり共有できて、何度も書いているが本当に幸せなソロ活動だったと思う。

その“幸せ”と、gofさんやbadaさんがリンクされているので、今回お二人(とingyooさんも。。。私は存じ上げ無い方でした)もIGにあげてくれて、とても幸せに5月が終わった感じだ。

 

また引き合いに出してアレなんだけれども、私の唯一のジャニーズのオシであった赤西仁君も、当初ソロ曲がバラードに寄っていて、グループ内ではダンスは手抜き(上手いという評価もあった)と批難されてもいたので、独立後はもうあまり踊らなくなるのかしら、なんて勝手に残念に思っていた。

が、蓋を明けたらとんでもない、グループとは一線を画したダンスと、完璧に本人好みで演出されたステージングに毎回圧倒されている。

私が愛する天才は二人ともダンスを手放さないのね。

 

そんな赤西君は、”日本での就職先が見つかりました”というお茶目なツイートとともに、2025年放映のNetflixのドラマ出演をアナウンス。

日韓共同制作ですって。。。やはり私は韓国語のお勉強を再開すべきなのか。

さらに、彼の主宰レーベルの10周年記念ライブパッケージも7月にリリースされる。

本当に彼のステージのセンスは異次元突破しているのでこれはとても楽しみ。

あと、彼のお母様はテテペン!