普段からXやブログで読まないように意識しているのが、メンバーが仲良くて素敵!絆が素晴らしい!と言っている書き込みだ。

もちろん、メンバーの絆を疑う余地なんて無いし、少しでも長くこの関係が続いて欲しいと心から願っている。仲良きことは美しき哉。

なぜ苦手かというと、テヒョン君があえてポンコツなシーンを切り取っていて、そこにお世話するメンバー(だいたいマンネライン)がいるようなものが圧倒的に多いからだ。

私はBTSにハマった当初からそれにモヤッとしていて、例えば、ローラースケートに苦戦するテヒョン君を何度も何度も見たいなんて全くこれっぽっちも思わないのだ。

むしろ楽しそうにスケボーをしているシーンを流してよ(スケボーが出来てローラースケートが出来ない謎は残る)。

他のスポーツやゲームなんかも、一番でなくても(身体を動かす天才がメンバーにいますからね)、わりと何でも小器用にやってのけているのに。

よろよろしているVヒョンを助けるジョングク君が素敵、その二人の関係性が尊い、って主張する人が多すぎるのだ。

泣いているところを慰めるジミン君との絆が素敵、なんてのも、別にあんなにベタベタしなくても皆が気にかけているのはわかるので、泣き顔を強調しないであげて、なんて思う。

捻くれているかしら。。。少数派なのは自覚がある。

もう、人の感性ってここまで違うものなのね、少し嗜好が違うだけで、こんなにも見方が変わるのだな、という見本のような状況だ。

なので、マンネラインの関係を、アンチでなく良い方に語る書き込みであっても、私には注意が必要なのだ

見なきゃ良いだけだし、それを好む人に文句を言いたいとも思わないし(鍵かけて、と思うモノはたまにある)。

 

今朝、テヒョン君を優しく見つめているジョングク君動画のまとめなんてものが流れてきて、寝ぼけてうっかり見てしまったのだが、どうしてもお兄さんを小馬鹿にしている末っ子にしか見えなかったりして。難儀な私の目よ。。。

まあ、なんというか、テヒョン君の渾身のシングル曲が出たというのに、ジョングク君とからめての感想ばかりだったり、ナムジュン君とジミン君のあの激重対談からジョングク+Vのコラボという一言だけが切り取られて騒がれたり、という事にため息が出てしまうのよ。

他人の好きを気にするなんて、本当に大きなお世話だし、無駄な事だと理解はしている。

あと、日頃とても面白い書き込みで楽しませて頂いている方なのに、例えIU様とでも女性との絡みなんて不要、メンバー間でくっつけば良いのに、とぶっちゃけているなんてのも見てしまった。

最初は残念に思ったのだが、まあ、いくら今の熱量が大きくても、恐らく近い将来離れていくアミなのだろうな、と勝手に思い直した。

嫌味とかでなく、それだとこの先年齢を重ねる彼らを応援するのが難しくなるだろうから。上手く気持ちが切り替わると良いね。

自分自身も、ある日突然、次のオシが現れるなんて事はいくらでも起こり得る。

一度好きになったグループやアーティストを嫌いになることは無いが、落ち着いた応援の仕方に変わったなんてことはたくさんあるし。

チケット取れなくても取り乱さなくなるとか、生活に支障を来すことが無くなるとか、そんな変化。。。いや、むしろその状態の方が平和で幸せかも。

 

ジン君が戻る6月はもうすぐ。

嬉しい反面、こんなに所属会社が混乱している渦中に、また一人で戻ってくるなんて。。。

絶対余計なコメントなんて言わせるなよ、とHYBE方面に念を送っておく。

BTSが不在時に無駄に叩かれているとプンプンしていたが、逆にこんなでもメンバー全員が普通の20代男性(一部30代)として、静かに守られている状態なのかもしれないな。