エイプリルフールなんて、以前は意識する事も無かったのに、BTSに落ちてからは、マスタニムが自分のオシ以外の写真をアップしてくれるという、なかなか洒落た文化を楽しむ日となった。

マスターというのもつくづく不思議な制度だなあ、と、この感想はそれこそBTSを知ってすぐに抱いたものだ。

その頃から、今後グローバル基準で活動するならば、こういう著作権上微妙な制度は無くなるだろうと思っていたが、どっこい今でも健在だった。

 

アイスランドのソジンの家の情報をチラホラ見かける。

ソジュンさんとウシクさんのお疲れ気味な帰国時のお写真なんかもあった。

テヒョン君はいないけれど、放映が今から楽しみだ。

まるで新しい楽しみを作ってもらったような。。。これもテヒョン君の置き土産みたいなものかな。

 

そのソジンの家の社長である、イ・ソジンさんが主演の”契約結婚”という2016年のドラマを週末に見た。

ソジンさんの出演作品では前に見たサスペンス・ドラマがとても面白かったのだが、この王道ラブストーリーの主演というのが、正直なところ想像がつかなかった。

まあ、年齢的にギリギリな感じ、とでも言いましょうか。。。どうにも貫禄がありすぎて、遊び人の財閥のボンボンには見えない。

むしろ、ビジネスマンとしてのお仕事シーンの方が収まりが良い感じだったなあ。

ヒロイン役はAfterschoolのユイさんで、借金を抱えるシングルマザーの役どころなので、衣装が超絶に地味なのだが(ソジンさんが逆にお衣装をとっかえひっかえしていてお洒落)、スタイルがあまりにも異次元過ぎて全く気にならない。

さらに小さい顔にキュッとつり上がった大きな目がとても魅力的だった。

ストーリーには、横暴な財閥の総領や腹違いの兄、可愛い子役、信頼する親友、難しい義母、と、登場人物と設定がとにかくベタに盛り込まれていて、面白く一気に見た。

 

もう1本、“あの日、兄貴が灯した光“、という映画も見た。

EXOのD.O.さんが事故で視力を失った弟役で、詐欺で服役するような困ったお兄さんと心を通わせていくストーリーなのだが、妙にからりとしたところのある面白い作品だった。

どうやら、私はD.O.さんが好きらしい。。。歌が好きだったのだが、演技も出来るのね。

しかもEXOみたいな超人気アイドルグループにいて、演技のお仕事も並行して成功するとは

興味深い。

 

また、ドラマの“私の夫と結婚して”を見て以来、イ・ギグァンさんが気になっていたのだが、今日昼食時についにインスタをフォローしてしまった。

BEASTは知っていたが、メンバーまでは特定出来ていなかったのだ。

契約上のトラブルでグループ名をHIGHLIGHTに変更し、兵役で4年のブランクと、ここ数年は大変だったのね。

とても驚いたのだが、目をつぶってうっとりした表情のお写真が、ジミン君に良く似ていた。

これって既知の情報なのかしら?

 

その後の記事などを読む限り、テヒョン君のサッカー観戦はお仕事に近いものだったようだ。

マネージャーや護衛がつき、市長と挨拶していたらしいし。

その割には、観客席ではとても油断した姿を見せていて、オフ感満載だったのだけれど。

テヒョン君のメガネは本当に目が悪い人のためのそれで、仕事が終わって目が疲れたのでコンタクトレンズをはずしてメガネにした、みたいな感じがする(わかりにくい感想)。

あと、帽子の癖がついた頭とか、豊かな表情とか、何と言っても、はにかんだ笑顔とかが最高。

とにかく、お顔が良すぎる。

軍服姿ではあるが、今回のような平和なイベントで見ると少し安心出来た。。。ジン君やホソク君の軍服姿は最近まであんなに辛かったのに。

慣れたのか?!

どうかこのまま、メンバー全員が退役まで無事に過ごせるよう、真剣にお祈りしている。

東アジアだけでなく、世界中が少しでも平和になるように。